早起きしようと思ったが、はやり疲れからか睡魔には勝てず9時前に起床。 チャリと仕事の残務を天秤にかけ、両方とることにしたので、10時前からチャリ通勤して仕事することにしてみた。
行きは向かい風。まぁまぁのペースで走っていたが、権太坂を越えたあたりで、突如サイコンの表示がおかしくなってきた。
どうやら、車輪に取り付けてあるマグネット側の電池が切れたらしい。特殊な電池なんで、当日のサイコン復帰を諦め、ライド継続。(思えばこれが、いやな予兆だったと後で思い知る)
サイコンがないので、自身のペース維持に四苦八苦。いつもより時間がかかって新橋まで到着し、職場に入る。
朝食後 仕事は2時間ほどで終了。15:30過ぎに家路につくこうとするとポツポツポツ 。 予報だと18時以降のはずが雨脚が速い。
そこからは一生懸命漕ぐが、サイコンないのと携帯メール(仕事の要件)に悩まされ、ペースは全く上がらず。横浜の手前で本降りになってずぶ濡れ
持ってきた雨具を装備。原宿交差点の手前でようやく上がったが、そしらたなんと左ひざの古傷が痛み出す もう息も絶え絶えに、19時に帰宅。
散々なサイクリングだった
◆10月30日(日) 20℃
この日の走行距離 111.0km Ave:??.?km/h
往路:藤沢羽鳥~R1戸塚~横浜~R15川崎~蒲田~品川~新橋(55.0km)
復路:新橋~浜松町~天王洲~蒲田~新宿~R15川崎~横浜~R1戸塚~藤沢羽鳥(56.0km)
そろそろ生活のリズムを元に戻していきたい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます