コメント
日帰り?
(
momomama
)
2016-12-20 18:14:53
こんばんは。
お泊りだと思い込んでましたよ。
hobashiraさん ウオーキングで鍛えてらっしゃるから
若いんですね。 きっと・
アクティブ65終わったとのことで残念だけど 私3日間なら元をとろうと・・
2泊3日で予定してました。 日帰りで行けるんですね。
同じ行程で行きたいな・・
オットー ウオーキングは無しですよ。
momomamaさんへ、
(
hobashira
)
2016-12-20 22:37:19
今晩は~! 覚えいますか?
鹿児島の銅像・石橋公園をアップしたのを。
あれは、この日の前日です。2日続けて鹿児島往復です。
ハロー自由時間(旧アクティブ65)のお蔭です。
同じ行程で?
熊本か、新八代で「いさぶろう1号」に乗れるプランで、
後は、調べれば分かります。
人吉で3時間ちょっと余裕がありますから、
お城の散策など、ゆっくり出来ます。
乗り鉄さん
(
向日葵
)
2016-12-20 22:57:21
こんばんは~
わぁ~はやとの風かっこいいですね
鹿児島まで行かれたんですね、びっくり
昔懐かしい駅に駅前の光景
何だか映画のセットのようです
一日ですごい体力、見習います
ゆっくり巡れば素敵な場所いっぱいあるのですね
時間が出来たらしてみようかなぁ~
向日葵さんへ
(
hobashira
)
2016-12-21 18:55:35
今晩は~!
「はやとの風」も「いそぶろう」も、
大体、同じ構造です。
乗るだけではなく、くつろげる空間がありです。
肥薩線の沿線は、昔の日本の風景が見られる。
それも、田舎の風景が、です。
こんな乗り鉄もいいですよ。
その気があれば、お薦めです。
はやとの風の豆知識
(
かもめ783
)
2016-12-22 08:43:06
おはようございます
はやとの風はデビュー当初は臨時列車でした
もともとお客が少ないときは1両編成で運行も考えて
いたようです。
それが、固定運用になり、予備車が必要になり、
その予備車が現在の1号車になります
現在のはやとの風の1号車と2号車の座席が微妙に違いますよ
指定席より自由席がグレードがいいです
もともとの車輛はどこに行ったかって?
それは現在いぶすきのたまて箱になってます
はやとの風号が検査の時は予備車のいぶたま号で
運行しますのでこれも見ごたえがあります
気がつけばちょっぴり鉄ちゃんを徐々に改名して
いきたいですね
春にはまた改造車のDS列車がでます。
ちなみにいさぶろう・しんぺいはダイヤ改正後は
熊本~人吉は特急になります
同じ車両で値上げになります
かもめ783さんへ、
(
hobashira
)
2016-12-22 19:41:08
今晩は~!
「はやとの風」の詳しい情報、有難うございます。
いや~やっぱり、チョッピリですよ。
と言うより、ただのもの好きです。
「いさぶろう・しんぺい」が特急に昇格?
特急と言えば「はやとの風」は特急なんですね。
ハロー自由時間だと関係ないです。
一応、指定は取りました。(乗客20人ぐらいでした。)
Unknown
(
ぼくちゃん&相棒
)
2016-12-23 00:02:15
以前この線を乗った時はSL人吉号からでした。人吉に泊り霧島に泊りでゆつくりの旅をしました。嘉例川駅に行く時に名物お弁当が有ると聞いてたので、お弁当屋さんに電話をして持って来て貰い電車の中で二人で食べました。懐かしいですね。 今度はJRの列車でうみせみ・かわせみが走り出したらまた行きます。
ぼくちゃん&相棒さんへ、
(
hobashira
)
2016-12-23 22:58:11
今晩は~!
SL人吉も乗ってみたいですね。
人吉のウォーキングの帰りに、
乗ろうと思えば乗れたんですがね。
真幸と嘉例川、ループとスイッチバックが気になって!
「かわせみ やませみ」は3月のダイヤ改正からですね。
熊本―人吉間で1日3往復を予定だそうです。
「いさぶろう・しんぺい」は、どうなるのかな?
2本立てでいく?
コメントを投稿する
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
お泊りだと思い込んでましたよ。
hobashiraさん ウオーキングで鍛えてらっしゃるから
若いんですね。 きっと・
アクティブ65終わったとのことで残念だけど 私3日間なら元をとろうと・・
2泊3日で予定してました。 日帰りで行けるんですね。
同じ行程で行きたいな・・
オットー ウオーキングは無しですよ。
鹿児島の銅像・石橋公園をアップしたのを。
あれは、この日の前日です。2日続けて鹿児島往復です。
ハロー自由時間(旧アクティブ65)のお蔭です。
同じ行程で?
熊本か、新八代で「いさぶろう1号」に乗れるプランで、
後は、調べれば分かります。
人吉で3時間ちょっと余裕がありますから、
お城の散策など、ゆっくり出来ます。
わぁ~はやとの風かっこいいですね
鹿児島まで行かれたんですね、びっくり
昔懐かしい駅に駅前の光景
何だか映画のセットのようです
一日ですごい体力、見習います
ゆっくり巡れば素敵な場所いっぱいあるのですね
時間が出来たらしてみようかなぁ~
「はやとの風」も「いそぶろう」も、
大体、同じ構造です。
乗るだけではなく、くつろげる空間がありです。
肥薩線の沿線は、昔の日本の風景が見られる。
それも、田舎の風景が、です。
こんな乗り鉄もいいですよ。
その気があれば、お薦めです。
はやとの風はデビュー当初は臨時列車でした
もともとお客が少ないときは1両編成で運行も考えて
いたようです。
それが、固定運用になり、予備車が必要になり、
その予備車が現在の1号車になります
現在のはやとの風の1号車と2号車の座席が微妙に違いますよ
指定席より自由席がグレードがいいです
もともとの車輛はどこに行ったかって?
それは現在いぶすきのたまて箱になってます
はやとの風号が検査の時は予備車のいぶたま号で
運行しますのでこれも見ごたえがあります
気がつけばちょっぴり鉄ちゃんを徐々に改名して
いきたいですね
春にはまた改造車のDS列車がでます。
ちなみにいさぶろう・しんぺいはダイヤ改正後は
熊本~人吉は特急になります
同じ車両で値上げになります
「はやとの風」の詳しい情報、有難うございます。
いや~やっぱり、チョッピリですよ。
と言うより、ただのもの好きです。
「いさぶろう・しんぺい」が特急に昇格?
特急と言えば「はやとの風」は特急なんですね。
ハロー自由時間だと関係ないです。
一応、指定は取りました。(乗客20人ぐらいでした。)
SL人吉も乗ってみたいですね。
人吉のウォーキングの帰りに、
乗ろうと思えば乗れたんですがね。
真幸と嘉例川、ループとスイッチバックが気になって!
「かわせみ やませみ」は3月のダイヤ改正からですね。
熊本―人吉間で1日3往復を予定だそうです。
「いさぶろう・しんぺい」は、どうなるのかな?
2本立てでいく?
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。