横浜から北海道の山村に移り住んだ、我が家のつぶやき

北海道追分に移り住み5年。今度は追分から恵庭へ。毎日が新鮮で愉しい事だらけ。そんな生活を気まぐれにおしゃべりしています。

日本郵便

2011年08月14日 23時10分07秒 | メロン

夜8時45分、メロンをお送りしたお客様から、“今郵便局から電話があって、メロンがもうグチャグチャでお届け出来ません。”と言われたと電話が入った。

すぐにその郵便局に電話を入れるが通じず、フリーダイヤルにその旨を伝え、翌日連絡を待つ。

電話口で謝まる局の方。

再配を依頼されるが、もうお客様にお届けしたメロンは収穫が終わっている。

一年に一度、楽しみにして下さっているお客様。

謝られてもどうしようもない。

代わる物がない。

その前は“お届けした先が留守で”と一週間以上経ってから局より電話があった。

なんでもっと早く電話をくれないのかね~

“メロンどうしますか?“

はあ~~~~~~

“そちらにお送りしますか?”

“そちらで破棄してください”

あとで送られてきた、「損害賠償兼料金等返還請求書」

手間の掛かるメロン作り。

大事に大事に育ててきたのに・・・・・

お客様に食べて頂ける寸前で消えてしまった。

それがこの紙切れ一枚。

メロン代金を弁償すれば、この件は落着するんだね。

たまったもんじゃない。

佐川にしろ日本郵便にしろ、経営理念はどこにいったの?

何か視えてないんじゃないの。

ミスはある。

その後の対応が企業暗雲の別れ道だね。

 

 

 

 

 

 



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