今日の名古屋は一日雨。
仕方ないんでうちで転がって映画三昧してました。
夕方になって雨もやんだんで、喜び勇んで買い物に行ったら、またすぐ降り出して。。。
結局雨に祟られた一日だったなぁ(゜ーÅ)ホロリ
さてさて。。。
まずは追記。
昨日加工したキーシリンダーの写真を撮りなおしました。
今日改めて見てみたら、流石に画質悪すぎで良くわからんじゃんね(^_^;
てな訳で、慌てて雨の合間に撮影w
大体こんな感じになってます。
やっつけ仕事の割にはうまくいったかなとw
やっぱりこの位置だとかなり楽w
キーの抜き差しも簡単だし、何より純正チックw
移動して大正解でした♪
で。。。
この他にもエリミは作業が控えてる訳で。
まずはキャブセッティングの大幅な見直し。
初期型の燃調の濃さに、今まで散々な目にあってきてますからねぇ(^_^;
電装系の見直しやアース等の追加で大分良くはなったものの、はやり全体的に濃いまま。
特に低速域がこれでもか!って程に濃いんですよね。
余りに濃すぎて下手すると発進時にカブってエンストする位だし(汗
特に気温が高い時期はこの症状が頻発。
おのずと発進時のアクセルワークに細心の注意を払わざる得ない訳でして。。。
普段の走行にも気を使うし、燃費もかなり悪いしで、流石に誤魔化しが効かなくなってきた。
なんで、キャブを出すまでが面倒臭い!なんていってる場合でもなく、リセッティングを決意。
普通はこの位ならニードルジェットのクリップ位置変更で調整出来るんですが、以前書いたように、エリミのニードルは固定式。
社外品で対応品が出てるものの、ジェット類一揃えで20000円弱と、おいそれと手が出せない状態(^_^;
ならばスロージェット交換をと思いきや、これまた普通に探したんではまったく見つからず。。。
メーカーでは純正品番しか出してくれない上、キャブの型番で頼んでみても、エリミのとは全然形の違うもので、???ってなってましたし。
メインジェット位しか番手選べない(^_^;
ここは最近ザックスさんの献身的な人柱行為によりw、謎が解明できたんで、やっと重い腰を上げる気になったんですが。。。
早速用品店で注文するも。。。。
二週間待っても未だに入荷せず。。。。。
ずっと音沙汰なしなんで、問い合わせてみるとメーカー長期欠品との事。。。
てな訳で、こっちも棚上げ状態です(^_^;
せっかく決意したのになぁ。。。。。
もう挫けそうな自分が(爆
「長期欠品中でぇす♪」
(意味不明でっす)
やっと軍手を卒業してきゃわいいグローブを手に入れました!
燃調の濃さって初期型と後期で
そんなに違うとは知りませんでした。
大変だぁ(^^;)
ピーカンのときはチョークもひかないでキック一発なセッティンぐなわけですが,こうゲリラ雨が多いと湿気のせいで信号待ちでプスンな愛車だからアクセルワークはプロですorz
てかマグナな話題もうpしましょうよ?、クスン。
夏は国から乗っちゃダメ宣言されてたわけですがもう解除したので冬越えるまでには箱根越えして中部地方へ遠征したいなぁとまた妄想がひろがる日々。
実現しそうな時は連絡するのでぜひつきあってください。
てか、ずっと長期欠品中ですと言いながら、少し前に買った人が居るのはこれいかに?w
きゃわさきさん
グローブ購入おめでとう御座います♪
これで安心して乗れますね。てか、車内で断り文句にそれ言ったら。。。。w
ぷーやんさん
前期と後期では色んな部分でかなり差がありますよ(^_^; てか、最後期型は対策も施されてるし燃費も良いしで凄く羨ましいです(゜ーÅ)ホロリ
rapidfireさん
>雨&台風&冬にそなえての予行演習とおもってあきらめry
これは全然怖くないんでw 夏場の気温高い時期だけ困るんですよ(^_^;
マグナの話題少なくてすいません(汗
最近余り乗ってないのもあるんですが、ちょこちょこと手は入れてます。だけどまだまだ中途なんで、仕上がったら一気に書こうと思ってます。
こちらにおこしの際は是非声かけてくださいな!