今日は一日晴れ。
昨晩から風が偉い強くて、仕事中車のセキュリティが何度も反応(^^;
おまけに底冷えして寒いのなんの。
グッタリな一日でした。。。
さてさて・・・
一昨日夜、お風呂で使ってる防水スピーカーの電源が突然オフに。
最初は充電切れたのかと思ったんですが、いつも出てたローバッテリーの警告もないし、バッテリーも先週充電したばかり。
今まで二週間以上余裕で持ってたのにおかしいなと思いつつ、風呂から出た後充電。
無事に満充電まで完了したんですが、なにをどうやってもスイッチが入らず、起動もできない(汗
うーん。。。半年で故障ですか(^^;
音質も良いしバッテリーのもちも良いしで気に入ってたんだけどなぁ。。。
落としたことも無いし、水が直接かかった事もないしで、防水規格が高いと言え、付いた蒸気を拭き取ったりとそれなりに気を使ってたつもりなのに。
幸い1年保証がついてたんで、修理の問い合わせをしようと説明書を開いたんですが。。。
何処にも連絡先の記載がないじゃんね(汗
多分中華企業だから電話番号は無いだろうと思ってたけど、メールアドレスの記載すらないとは思わなんだ。
しかも説明書についてる保証書、項目を自分で記載して下さいってのは良いんだが・・・
購入者や販売店(販売単位、担当者、アドレス、連絡先、署名)までは問題なし。通販だから記載してないのは当たり前なんだけどさ・・・
製品検定合格証明書って(汗
ちょっとまて! これ、オレが書いちゃダメだろっw
製品名、規格型番、製造日、品質検査員を記入しなさいと言われても、知りようもないわ(^^;
まあ、こんな具合だったんで、さっさと見切りをつけ、購入したAmazon経由で販売店へと連絡(mail)を入れてみる事に。
マーケットプレイス扱いになってるんで、連絡方法がこれしかないんですよね。
で、購入日と製品と故障内容、そして保証を受けるにはどのようにすれば良いのか?ってなmailを書いて昨日夜にAmazonのフォームより送信。
今までの経験上、返答来るまで長いだろうなと覚悟してたんですが、なんと今日の午前中には返答が!
がっ・・・・
「申し訳ない,私はあなたに追給している。」
↑ 内容はこの一文のみ・・・
多分自動翻訳を使って作成した文面なんだろうけど、これだけじゃ内容が読み取れないよ(涙
追給って事は代替えなのかな?とか色々と考えたりもしたんだけど、方法も書いてないしね・・・
一体どうすれば良いのさ?(゚ーÅ)ホロリ
もうね、心ポッキリ折れてしまい、ダメ元でとAmazonのカスタマーに連絡し、状況を確認してもらう事に。
「どうにも分からないので御願いします」と連絡してみました。
内容を確認したカスタマーの人、文面見て絶句後・・・
「こっ、これは理解しようがないですね。」だってさw
うんうん、そうだよね! オレも同じ感想だよ(苦笑
中国企業の出店も多いそうだけど、もちっとちゃんと返答してるケースが多いんですがともw
あ、でもmailの返答はずば抜けて早いですねともw
因みに販売店や個人の出店ではなく、製造メーカー直々の販売チャンネルだそうで(苦笑
うーん。。。これは久々に買い物失敗かなぁと諦めつつあったんですが、ちょっと調べてみるので少々お待ちいただけますかと言われしばし待機。
カスタマーの人が待ってる間に色々と確認してくれたんですが、やっぱりこちらから連絡を取る手段が無いとの事(^^;
まあ。。。HPにも連絡先が無いんだもん、仕方ないよ(苦笑<連絡前に確認済みw
なんでAmazonからちゃんと対応するようにと先方に連絡入れてくださるとの事になりまして、やっと一安心かなと。
流石にAmazonからならバックレの心配もないだろうし、もちっと分かりやすい内容で返してくれるかなと・・・<甘いかな?(汗
2営業日以内に返答がない場合は再度連絡ださいとの事で、現在返答待ちの最中。
さて、一体どうなる事か(^^;
最新の画像[もっと見る]
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます