今日は昼前から雨。
予報より早く降り出して、帰路は雨の中帰宅。
明日は降らないみたいだけど、明後日はまた終日雨予報。
もう暫く雨はいらんよ(^^;
さてさて・・・
昨日磨き前に、サイドカーのメンテを実施。
可動部とワイヤー類に注油して、ハンドルポストやミラーステーに出てた小サビを落として、ついでに細かい部分を掃除したりと地味めな作業w
ついでに、ブレーキ&クラッチレバーを交換。
ノーマルとワイド、どっちにしようかなと散々悩んだけど、未練がだだ残りだったワイドレバーを選択。
これ、形も握り具合も気に入ってたんだけど、ブレーキのガタが出てきたんで交換してたんですよね。
で、新しいブラケットと換装してみたところ、見事にガタも収まったんでと久々に取り付け。
やっぱりこの形は良いなぁ♪
確かかなり前にオークションで業者から購入したやつなんですが、エリミネーター250V用幅広レバーってな名前で売ってた。
幅がワイドになってるだけでなく、全体にメッキもしてあって見た目も綺麗。
結構安価で売ってたんだけど、物もしっかりしてたし精度も十分。
良い買い物したとホクホクしてた記憶が。
残念ながら大分前に業者さんが撤退してしまい、絶版状態。
あれから随分探しては見たけど、どこを探しても見つからずじまいなんですよね。
跳ね石で傷ついちゃってるから、代替品欲しかったんだけど残念(^^;
てな訳で、当面レバーはワイドタイプで。
あの頃より大分体の状態も変わったんで、なんか不都合でたらノーマルに戻すつもり。
でも、やっぱりお気に入りのパーツが付いてるのは気分良いなとw
早いところコーティング終わらせて走りに行かなきゃだ。
可動部とワイヤー類に注油して、ハンドルポストやミラーステーに出てた小サビを落として、ついでに細かい部分を掃除したりと地味めな作業w
ついでに、ブレーキ&クラッチレバーを交換。
ノーマルとワイド、どっちにしようかなと散々悩んだけど、未練がだだ残りだったワイドレバーを選択。
これ、形も握り具合も気に入ってたんだけど、ブレーキのガタが出てきたんで交換してたんですよね。
で、新しいブラケットと換装してみたところ、見事にガタも収まったんでと久々に取り付け。
やっぱりこの形は良いなぁ♪
確かかなり前にオークションで業者から購入したやつなんですが、エリミネーター250V用幅広レバーってな名前で売ってた。
幅がワイドになってるだけでなく、全体にメッキもしてあって見た目も綺麗。
結構安価で売ってたんだけど、物もしっかりしてたし精度も十分。
良い買い物したとホクホクしてた記憶が。
残念ながら大分前に業者さんが撤退してしまい、絶版状態。
あれから随分探しては見たけど、どこを探しても見つからずじまいなんですよね。
跳ね石で傷ついちゃってるから、代替品欲しかったんだけど残念(^^;
てな訳で、当面レバーはワイドタイプで。
あの頃より大分体の状態も変わったんで、なんか不都合でたらノーマルに戻すつもり。
でも、やっぱりお気に入りのパーツが付いてるのは気分良いなとw
早いところコーティング終わらせて走りに行かなきゃだ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます