今日も良い天気でしたねぇ♪
気温も丁度良い位で、走るのが本当に気持ち良かった。
3日からの休みもこんな天気だと良いなぁ。
で、今日はまずはご報告を。
昨日いつの間にか、カウンターが70000超えしちゃってましたw
毎回思うのですが、本当に読んでくださってる方々に感謝です!
これからも宜しくお願いしますね♪
でね。。。
今回も例の如く、ふと気が付けばもう超えちゃった後。
キリ番は一体誰が踏んだのやら(汗
何方か身に覚えある方いらっしゃいませんか?w
さてさて。。。
昨日書いた通り、今日はエリミのオイル交換。
ついでにフラッシングを行い、添加剤もプラス。
気が付きゃエリミも既に18000km近くの走行距離。
この辺で保険の意味も込めて、今回は奮発。
せっかくフラッシングするなら、添加剤もやっておいて損はないしね。
ちょっと前に、ゾイルからフラッシングオイルが出たんですが、これがまた結構評判が良くて。
値段も安いし、一度使ってみたかったんですよねぇ♪
今日はたまったポイントを消費すべくレーシングワールドに行ったんですが、たまたまセールってな事もあり、オイルも最初からゾイルが添加されてる100%合成油のものをチョイス。
丁度欲しいサイズのが無かったし、値引きが入ってオイルと添加剤単品で買うのと大差ない金額。
てな訳で、今回はフラッシングからオイルまで、全てゾイルを使ってみました。
で、交換した感想ですが。。。
20km程度しか走ってないんで、正直わからんw
ゾイルは即効性を謳ってるけど、経験上効果が出るのは100km以上走ってからだしね。
ただ、今回は驚く程ギアの入りが良くなったかな。
今まではオイルを変えてもギアの渋さは余り大差なかったんですが、今回交換してみたら、サクサク軽くチェンジ出来るように。
これはちょっとびっくり。
これだけでもやって良かったなぁと実感w
まあ後は距離走ってから燃費のデータを比較してみなきゃ分らんしね。
やっぱり休みの後半に、どっかをちょっと走ってみようかな。
まずは、金曜までは仕事なんで、そっちを頑張らねば(^_^;
無理せず頑張ってください。
連休中は日程合えばご一緒しましょうね。
ジンさん
うーん(^_^; 中華はほんと耐久性が問題らしいですねぇ。それと安売りしてるオイルは中身違う場合も結構あるらしいですよ。
ぷーやんさん
普通に乗ってるのであれば交換サイクルさえ守っていれば、部分合成油でも全然大丈夫ですよ♪ 高回転を常用したり、粗悪品のオイル使ったりは別ですが(汗
高いオイルでも用途が合わないと勿体無いだけですしね。今回はゾイルの添加が目的だったんで、思い切り奮発しちゃっただけですしw
ガソリンはオレは常にハイオクを入れてます。初期型は特に燃調が濃いのでなるべくノッキングがおきない様にしたいのと、実際燃費が結構違いますし。
これ全部使い切ったら(かなり先の話ですが・・・)入れて見たい。
で、燃調が濃いって良く聞きますし、
ガソスタの店員さんにも
エリミは燃調が濃いのでハイオクにしては?って言われたんですが、実際どうなんでしょうねぇ?
オレは29日も3日も仕事~、平日は残業~、
ぶっ倒れそうなほどの激務に追われてます・・(疲)
4日は知人と近場をちょこっと走ってくるけど、5・6日はほとんど走れそうにないや。。○| ̄|_ =3
で、例の延期してたツーは目処が付きそうですか??