今日は一日晴れ。
流石10℃台だけあって、外でも暖かくて過ごしやすかった♪
でも明日は雨予報・・・
暖かくなったと思ったらコレだもんなぁ(^^;
せめて気温下がらないように祈ろう(汗
さてさて・・・
昨日ひかりTVの代替えチューナが届いた。
で、早速交換するも・・・
結果は一緒(苦笑
もうこうなると機器ではなく、設備側の問題ではと。
でもそう思いつつも、一応出来る限りの事を何度も繰り返し、切り分けも済んでサポートへ連絡。
が・・・
つながらねえでやんの(苦笑
その内タイムアップで受付終了。
今日帰宅後再度サポートに連絡するも・・・つながらず(^^;
結局電話つなげっぱなしで位置時間近くたってやっとつながった。
でもさ・・・いつものように・・・やっぱりこっからが大変だった。
相手は壊れたテープレコーダーのようなもんw
何を言っても、私の言うとおりに操作して・・・とw
それはとっくに何度もやってる。ついでに言えばアレもコレもやって駄目だったんで連絡したと言うも・・・
「ですからまずはリモコンを持って、私の言う通りに操作を・・・」
駄目だこら(^^;
何度かこのやり取りを繰り返した後、流石に切れました(苦笑
言ってる事理解できないなら、わかる人間に変われ!と。
で、次に出たのがまたすごかった(苦笑
何を言っても聞く気がなく、お客様がやってない操作を伝えようとしたのにとかなんとかw
じゃあそれを言ってくれと聞くも、「自分はテクニカル係ではないから」だとw
じゃあなんでこの電話に出たんだ?(^^;
挙げ句、「何がしてほしいんですか? 家まで来て直せと? それとも解約させろって事ですか?」
流石にこの一言で我慢の限界。
じゃあ解約するわと伝え、とっとと電話を切り、メールフォームで経緯を伝え、解約するんでチューナー引き取って手続きしてくれと書いて送信。
現状チャンネルすら変えられないんだもん、どうせあったって意味ないしw
そこまで言われて継続する気はない。
とっととやめて他のサービスに移った方が早いし腹も立たんw
てな事で、長らく継続したサービスを解約する事に。
サポートがアレだもん、もう良いわw
とっとと送り返してすべて忘れようw
はぁ・・・無駄に腹たったぞ(苦笑
一方その頃、めけとさくらはと言うと・・・
チューナー交換してたら、めけがIN(苦笑
さくらは上で大人しく寝てるなぁと思ってたら・・・
めけにお退き願ったて作業してたら、今度はさくらがIN(苦笑
ほんと、箱好きだねぇw
ソファーに行っても、そばから離れないめけ。
朝も珍しく写真とらないなと思って目を開けたら、両側にめけとさくらがいてびっくりだった。
その後やっとさくらとくっついて寝たんですが・・・
さくらがにゅーっと伸びてw
この後丸まったかと思ったら、めけに全力で乗っかり追いかけっこに発展w
てな訳で、めけとさくらは今日も元気です!
でも、今はこういうコールセンター系は、ほぼ派遣か請負で、与えられたマニュアル読み上げるだけで、それでトラブったら、その辺詳しくない上のなんちゃら(横文字忘れた)が出てきてさらにトラブルに・・・って、うちの職場がコールセンター使用していて、そのとばっちりを食らってるので、経緯がよくわかる💦
クレーマー対策で弱気になるなってのもあるみたいですが、これはひどいな(-_-;)
そんなお疲れの日もめけにいとさくらちゃんが天真爛漫に過ごしていることが癒しですね♪
物やソフトを買うと
やはり サポート体制が大事ですよね。
電機製品もネットでは無く
基本店頭販売で。
昨日は本当に腹立ちました(^^;
最近こう言う所増えてますよねぇ。何の対策だか知らんけど、コールセンター側がやたら居丈高だったり、昨日のように解約切り出してきたりと・・・(苦笑
ちなみに昨日速攻解約メールいれておきましたw
めけは今日は大人しいですが、さくらはその分暴れてます(苦笑
最近ほんとサポートの質が落ちたように思います。
専門知識もない上に、人の言うこと聞かないという(^^;