どうも好き勝手です。
アテンザの装備についてブログします。今回契約したのはXDです。主要装備としてですが、マツダにしては頑張っているな~と思っています。オートライト、レインセンサー、ヒーテッドドアミラー、LEDドアミラーウィンカーなど今までオプション設定が当然だったマツダの装備が標準で入っている。そしてi-stop,i-ELOOP、クルーズドコントロールなども当然・・・。マツダ車を乗り続けている私としてはありがたい車です。
あと私が付けたオプションですが、
カーナビは当然として、マツダの安全思想「MAZDA PROACTIVE SAFETY」なるものを付けました。
内容は、衝突回避支援システム(某他社メーカーの日本語で視力というシステム)危険認知支援技術、運転支援技術という事故を低減させようと言うシステムを付けました。その中でも長距離を走ることが多い私としては、マツダ・レーダー・クルーズ・コントロール(MRCC)が非常に使えるものか気になっております。以前高速移動中に、クルーズドコントロールで走っていても、割り込んできたり、やたらトロトロ走っている自己中心型エコカーなどいますと、ブレーキを踏むため解除され、もう少し使い勝手が良かったらな~と思うことが多かったのですが、今回車間を一定に自動で保つためハンドル操作だけで良く、またコーナーなど曲がる場合でもそれを検知してスピードを落とすなど運転を楽にしてくれるシステムということで、これは第一優先で付けることにしました。早く試したいです!!!
ちなみに納車は2カ月待ちと言うことで、8月中旬ごろになるそうです・・・。
最新の画像[もっと見る]
- RX-8 ホイールオフセット 2年前
- RX-8 ホイールオフセット 2年前
- RX-8 ホイールオフセット 2年前
- RX-8ドアミラー自動格納装置の取り付け 2年前
- RX-8ドアミラー自動格納装置の取り付け 2年前
- RX-8ドアミラー自動格納装置の取り付け 2年前
- RX-8ドアミラー自動格納装置の取り付け 2年前
- RX-8ドアミラー自動格納装置の取り付け 2年前
- rxー8 シフトノブパターンプレートの貼り直し 2年前
- RX-8 SSRでドライブ 2年前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます