夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

2021年『乗り鉄納め』(その17)

2022年01月21日 23時59分59秒 | 鉄道・乗車記
2021年12月30日です

  (その16より)

走れば16時45分発の『新快速』へ乗車出来ましたが

そこまで焦る必要も無いですし、座席も確保したかったので予定通り、17時丁度発の『特別快速』に乗車します。
って、あれ? 武豊線直通が2番線から発車とな!?
リニア工事の影響で東海道線の上り普通が3番線発車とは言え、4番線からの発車と思いきや


やって来たのは311系


あら、大垣から回送されて来たのかいな。
しかも発車時間まで余裕が無いっすよ?
割と武豊線直通列車って名古屋駅ホームで、ノンビリしてるイメージがあったから(苦笑)


んで『回送』表示で来たからには幕回しするわな
『試運転』


『臨時』


通勤快速
種別幕だけでなく行き先幕も回り始め


新快速


快速』武豊行き
以前は武豊線内も快速運転してましたが、今では全て普通になったから見れないよなぁ……


快速』武豊
今は『区間快速』があるから緑色の『快速』表示で走る定期列車は無い筈。


『普通』武豊
直通で名古屋から普通で武豊まで行くのって早朝・深夜に限られるから、ある意味レアだよね。

なんて言ってると

特別快速』武豊行き、爆誕!!
大府通過して武豊線乗り入れるのか、それは萌える(滝汗)


当然ながら、そんな事は無く


所定の『区間快速』武豊となり発車して行きました。
んで


3番線に普通が来た、と思ったら


311系8連
おや? なんて思ってたら


乗車する『特別快速』まで311系やで!?
散々Hさんが
「東海様ご自慢の313系が~」
なんて言ってるからですよ(爆)

しっかし見事に313系が来ないってのも珍しいなぁ。
連日の豪雪の影響で車両運用が変わったからか?


そんな訳でレアな311系『特別快速』に乗車しました。


いやぁ、此処までネタが出来るってのは、運が良いと思うが、今年もあと二日ですぞ。


なんだかんだ岡崎駅に到着。
クルマを駐車場から出し、Hさんを送り届けて自宅へ戻りました。


やっぱ『乗り鉄』は楽しいわ。
『フリーきっぷ』だと運賃を気にしないで乗れるし、今度は近鉄線西半分を『乗り潰し』したいなぁ(野望)





コメントを投稿