2016年2月26日です
(その1より)
東海道本線・柏原~近江長岡間で伊吹山をバックに撮影出来る場所に、やって来ました。
通称『清滝踏切』の横で撮影開始しましたが、伊吹山を目立たせるには、もっと画面左から撮影した方が良かった。
更に言うなれば、当初は此処より柏原寄りの『柏原中学校』裏手から撮影する予定だったケド、クルマを停める場所が見当たらなかったので断念。
(田んぼの畦道に停めるのは迷惑と思ったし)
先着の(浜松ナンバーのクルマで来た)同業者と会話しながら撮影開始します。
先ずはウォーミングアップ
普通211F:313系0番台4連
普通213F:313系0番台4連
2025D:特急『ひだ25号』キハ85系4連
大概は3連所定の筈だったが、何かしら需要があったか?
普通204F:313系0番台4連
近江長岡で『ひだ25号』に抜かれた列車です
3M:特急『しらさぎ3号』681系6連
上空の風が強い所為か、伊吹山に掛かってた雲が薄らいだ気がします。
4M:特急『しらさぎ4号』681系6連
天気予報では曇りの筈が晴れて暖かいのは良いのだが、逆に『雪景色』を期待した我が身にとっては……
206F:313系0番台4連
215F:313系300番台2連×2
さて、お次は本命
2009M:特急『しなの9号』383系6連+4連
てっきり6連+2連で来ると思ってたが、予想外。
さて、本命撮ったし撤収するとすっか。
……約30分の撮影だったが、線路際の雪が、すっかり解けてる(汗)
――ちなみに同業者さんが、会話の中で
「DF200が川重(兵庫)に行ったのって『カシオペア(団体)』牽引改造だと思います」
との予想を語られてました。
確かに、愛知のDD51置き換え(訓練)なら直接稲沢に行くでしょうし、一両だけ川重入りしたって事は……
(その3へ続く)
(その1より)
東海道本線・柏原~近江長岡間で伊吹山をバックに撮影出来る場所に、やって来ました。
通称『清滝踏切』の横で撮影開始しましたが、伊吹山を目立たせるには、もっと画面左から撮影した方が良かった。
更に言うなれば、当初は此処より柏原寄りの『柏原中学校』裏手から撮影する予定だったケド、クルマを停める場所が見当たらなかったので断念。
(田んぼの畦道に停めるのは迷惑と思ったし)
先着の(浜松ナンバーのクルマで来た)同業者と会話しながら撮影開始します。
先ずはウォーミングアップ
普通211F:313系0番台4連
普通213F:313系0番台4連
2025D:特急『ひだ25号』キハ85系4連
大概は3連所定の筈だったが、何かしら需要があったか?
普通204F:313系0番台4連
近江長岡で『ひだ25号』に抜かれた列車です
3M:特急『しらさぎ3号』681系6連
上空の風が強い所為か、伊吹山に掛かってた雲が薄らいだ気がします。
4M:特急『しらさぎ4号』681系6連
天気予報では曇りの筈が晴れて暖かいのは良いのだが、逆に『雪景色』を期待した我が身にとっては……
206F:313系0番台4連
215F:313系300番台2連×2
さて、お次は本命
2009M:特急『しなの9号』383系6連+4連
てっきり6連+2連で来ると思ってたが、予想外。
さて、本命撮ったし撤収するとすっか。
……約30分の撮影だったが、線路際の雪が、すっかり解けてる(汗)
――ちなみに同業者さんが、会話の中で
「DF200が川重(兵庫)に行ったのって『カシオペア(団体)』牽引改造だと思います」
との予想を語られてました。
確かに、愛知のDD51置き換え(訓練)なら直接稲沢に行くでしょうし、一両だけ川重入りしたって事は……
(その3へ続く)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます