秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

ナイトキャップにカタログを

2005年04月23日 | 
相変わらず低調な日々が続いている。
大事にしてたつもりの事も辞めちゃったし。ハァ。

気分転換。
最近レガシィが欲しくて、買い替えようかと考え始めてる。
2LのDOHC。
等長等爆エキゾーストシステムとAWD。
先代から100kgもの減量と剛性アップを果たした
SUBARU渾身の作。
決してじゃじゃ馬ではなく上質で、走ってワクワクするステーションワゴン。
対抗馬はHONDAオデッセイとTOYOTAアベンシスワゴン。
方向性が違うものの選択肢に残ったこの3台。
時間があればひたすら調べまくってる。
実車に乗ったのはオデッセイのみ。もうすぐレガシィ試乗予定。
全て実車に乗ってから決めるが、
技術者の魂が見え隠れするレガシィが気持ち的には断然リード(^^)
オデッセィはレガシィに比べると走りはイマイチでも
i-VTECにCVT7スピードモードでカチャカチャ遊べて楽しそう。
ただ、なにぶん車重が重すぎる。ミニバンばなれした走りが売り
だけど、比較対象がミニバンだからこその褒め言葉。
やはりステーションワゴンには構造的に走りは及ぶハズもなく。
ときどきだけど使えそうな3列シートが捨てきれない魅力。
アベンシスは、これといって強烈なアピールはないのだが、
欧州仕込の乗り味ってのがどんなものなのか興味アリ。
試乗でどこまで汲み取れるかがこの車の場合、勝負どころ。
どうせまた乗りつぶすだろうから長い間ワクワクできて
つい手入れしたくなるような車がいいな。
我が家の遊び方ならステーションワゴンがドンピシャなのだ。

あと奇抜なところでRX-8なんてのも実は候補にいたりする(笑)
ただしこれを購入すると今のカプチを売って妻の買い物車に
タント(いや別にオートマならコペンでも良いのだが)
あたりを献上せねばならず、ちょっと予算的にも
自分のオープンカー至上主義的にも現実ばなれ。

やはりあくまでオレの所有車がレガシィとカプチの2台で
便宜上、妻がレガシィで買い物をするというのが
今と同じで本来の姿なのだ(笑)

仮にカプチが昇天したら新型のロードスターをなんとか
(ローンで・爆)入手してオレの描いてる理想の形態に一歩近づく
なんてことを想像しながら低調な日々を乗り切りたい今日この頃。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。