Racketで何か・・DD&D004 GUIでのキャラ配置成功&移動成功!
前回、複数(可変引数)の勇者を表示する関数を書くのに失敗したわけだけど、その後時間外作業でFoldを使って成功 キャラを複数用意して・・ これでいくらでもキャラクターを表示できる...
Racketで何か・・DD&D003 キャラメイク終了&GUIをパクって作り始める
キャラメイキングをとっとと切り上げてGUI部分に取り掛からねば 別にいま作らなくても良いけ...
Racketで何か・・DD&D002 キャラメイキングをまだやってる
武器や防具、アイテムを持たせないといけないのでCHARACTER構造体のスロットを増やしまして...
プログラミング学習日記 2023/01/23〜
2023/02/08 Applyと+ 予定通りドキュメントでApplyを見てみる。Procには引数も含まれているはずなので、0以上使える「v」が気になるかなぁ・・ +の時もこのSo...
Racketで何か・・DD&D001 キャラメイキングが終わらない
前回まで番外編って事でやってましたけど、折角なのでそれっぽい動きをするところまではやっ...
RacketでCLIラピュタ11 持ち物のグラフィック表示
Cametanさんに教えていただいてhashの使い方が判明、こうなったらグラフィカル表示の実装を行うしかねぇな! まずは画像のリストを用意しまして・・画像の挿入は一々メニューから...
RacketでCLIラピュタ10 一応画像もついて動くと思う
ほぼ出来上がっていたので、戦闘シーンを何度か実行しながら微調整って感じで 最初はこんな...
書きかけコード Laputa 2023/02/05
ファイルがいくつかに分かれていてメイン部分だけを貼り付けてもなぁ・・文字数制限もあるし...
RacketでCLIラピュタ09 一気に完成寸前まで持っていく
宿直でもないのに更新。Fold Match-let Map Filterなどへの無意識下での恐れが消えたのが...
RacketでCLIラピュタ08 イベント関数をガーッと書いて、画像データをゴーッと整える
昨夜は宿直でいつもどおり楽しくコード書いてたんですけど、途中でどうにもハマってしまって...