今朝も、いつも通りに朝一でPCの電源入れました。
暫くしてネットに繋げようとしました。
10数年来のトップページヤフーです。
が、何故か数回試みても繋がりません。再起動等もしました。
まてよと思い固定電話の受話器を取ってみたらツーもカーも言いません。
直ぐにNTTの故障係に電話したところ40分位で修理に来るとの返事でした。
用事があったので、現場に行き直ぐに帰りました。
あれでもと思い再度試行してみると繋がってしまいました。
修理屋さんに悪いと思い電話した処もう近くまで来ているので来るとの事でした。
なんと男性4人とレッカー車1台、凄い待遇が良いと思いました。
いろいろ点検しているとルーターが故障しているとの事で直ぐに新品と替えて貰いました。
これで取り敢えずは固定電話は繋がりました。
さてここからです。問題は。
プロバイダとの再設定をしないといけません。現在はNTT系列のOCNです。
契約当初に来た葉書とかに書いてあった、諸々の情報が必要になってきます。
はてさて何処に仕舞ったものか一向に思い出せません。
仕方ないのでOCNに電話して諸々の情報を教えて貰いました。
書類なら数日掛かる処数分ですみました。
幸いにもiPhoneのwifi接続無しにすればネットに継がるので固定電話で
説明を聞きながらOCNのHPから辿って行きました。
それとNから始まる6桁の番号も教えて貰いました。
マイページから再発行の画面にて情報を打ち込んで送信したら新しいIDとPWが
送られてきました。それを一字一句間違えずに入力すれば無事開通しました。
これを教訓に、ID・PWは大切に保管するようにしたいものです。
あぁ疲れた
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます