3HM復活計画…中間報告(1)。

着手前です(前回のレストア履歴はここ)。 ステムベアリング交換、バーハンドル化、フェンダーレス、フォークオイル交換、ウインカー交換後の状態です。 バーハンドルもいい感じです。 試走しようとしたら、バッテリが死んでました… . . . 本文を読む
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3HM復活計画…フェンダーレス化。

ノーマルっぽくフェンダーレス化するため、2KRの中古リアフェンダーを落札してみました(1000円也)。 意外にフィットします。ネジ穴を2箇所開けて固定しました。 [ノーマル] [フェンダーレス後] ウインカーは落札した1XGタイプに交換。  すっきり!(完全な自己満…) . . . 本文を読む
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3HM復活計画…バーハン化。

まず中古の汎用ハンドルクランプ(35Φ、3200円也)を落札。 バーはHardyのLowを購入。 クランプがトップブリッジ中央に干渉しないよう、SUS配管で作成した12mmのカラーを入れます。 仮組みするとこんな感じ。ブレーキホースは要交換です。   [ノーマル] [バーハン化] フォーク突き出し量は5mm増しです。  おやじに優しいポジショ . . . 本文を読む
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3HM復活計画…フォークオイル交換。

ダンパーの効きが弱いので、オイル交換を実施。 オイル量が少なかったようです。規定量は280cc、オイルレベル153mmです。ちょっと固めの150mmに調整しました。  むちゃくちゃダンパー効きます。 . . . 本文を読む
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3HM復活計画…ステムベアリング交換。

初のステムベアリング交換に挑戦します。まずは全バラです。 この状態で左右に振るとガリガリした感触を感じます。購入時に上側ベアリングが錆び付きいていたので手入れをしてごまかしましたが、レースが傷んでいるのは明らかです。   レースを抜くため100均で購入したタガネと貫通ドライバー、ヒートガン(借用品)、大きめのハンマーを用意します。また打ち込みのため、厚目のステーと塩ビパ . . . 本文を読む
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