コメント
私の会社で『ステークホルダー』と言う言葉は聞いた事
(
トチロー
)
2005-07-13 12:46:10
私の会社で『ステークホルダー』と言う言葉は聞いた事
ないです、一様一部上場の会社なんですが~内の経営
陣の行動からはとてもステークホルダーを考えてるとは
思えません。『顧客第一主義』が変な一人歩きしてる
ような気がします、私の所属する事業部の市場が今
テクノロジードブリン状態ですので今は生産性向上と
納期対応に追われる日々が続いてます、でもこんな時こそ
ステークホルダーを考えないといけないんですよね。
顧客本位という考え方はもっとも大切な部分だと
(
管理人
)
2005-07-13 18:08:16
顧客本位という考え方はもっとも大切な部分だと
思いますし、我が社もそれを一番重要視しています。
お客様の満足度を高め、それをどうやって社員満足
向上に結びつけるかが難しい所だと思います。
社員は会社にとって大きなステークホルダーで
あると私は考えています。
価値を高める、創造していくには社員を始め、それぞれ
の会社を取り巻くステークホルダー抜きに考えること
は難しいでしょうね。
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ないです、一様一部上場の会社なんですが~内の経営
陣の行動からはとてもステークホルダーを考えてるとは
思えません。『顧客第一主義』が変な一人歩きしてる
ような気がします、私の所属する事業部の市場が今
テクノロジードブリン状態ですので今は生産性向上と
納期対応に追われる日々が続いてます、でもこんな時こそ
ステークホルダーを考えないといけないんですよね。
思いますし、我が社もそれを一番重要視しています。
お客様の満足度を高め、それをどうやって社員満足
向上に結びつけるかが難しい所だと思います。
社員は会社にとって大きなステークホルダーで
あると私は考えています。
価値を高める、創造していくには社員を始め、それぞれ
の会社を取り巻くステークホルダー抜きに考えること
は難しいでしょうね。