ジオブランド 新たに9品認定 筑波山ジオパークの魅力度アップ
筑波山周辺の6市などで作る筑波山地域ジオパーク推進協議会は、ジオパーク内でとれた食材を使った食品9品を新たに「筑波山地域ジオブランド」に認定した。ジオパークのPRや地域活性化が狙いで、販路拡大に努める。と読売新聞(2019年12月16日「茨城」)の記事にある。
ジオパーク室長曰く「ジオブランド品を . . . 本文を読む
ジオパークに関する「認知度調査/不満改善調査 報告書」 一般社団法人地域経営推進センターが2019 年 1 月 18 日~1 月 24 日、「ジオパーク活動が、ジオパークがある地域の住民やそれ以外に住む一般市民にどの程 度認知されているのか」などの把握のため、全国の 18 歳以上の男女を対象インターネットを使ったアンケート調査(回答数11,074 回答、そのうち有効サンプル数10,820 回答) . . . 本文を読む