昨日、LINEでスカパーオンデマンドのサポートとやりとりしましたが、今後の対策について回答が無くて謝罪のみでした。
スカパーオンデマンドの謝罪文でシステムを再起動して復旧したってバカでしょう。
スケールアウトできないのなら視聴者が増えたらまたシステムダウンだよね。
一連の経緯を地元の消費者行政センターに電話で説明しました。
行政指導はできませんが、国民生活センターと消費者庁に情報が届きますので、みんなで件数を増やすことは大事かなと思いました。
警察と一緒で事象件数が多くなると関係機関が動きますので、被害者の方々には事実を伝えてもらいたいです。
あと、ルヴァン杯と天皇杯はDAZNとNHKとかにやってもらいたいね。
Jリーグに今回の件について問い合わせをしました。回答は不要ですが重く受け止めて貰えるとありがたいです。