先週の初め、朝久し振りにエアロードで通勤しようと家を出たんだが
左ペダルが何度やってもクリートに嵌まらない。
クリートに何か異物でも噛んでるのかと、自転車を降りて足裏を見ると
Cリングの前半分が欠損してるじゃあーりませんかσ(^◇^;)
早ければ1万㎞程度で割れるとは聞いてたけど、滅多に乗らない上に
近頃1回あたりの走行距離も知れてるので予備クリートもストックしてなかったわ。
その日は自転車通勤を諦めて、急いでネットでクリートを注文。
既存のゼロクリートは去年だかに廃版になって、エアロウォーカブルクリートに
置き換わってるんだよね。
左クリートのCリングが部分的に欠損
エアロウォーカブルクリート+カバー装着
従来型クリート+kok z3よりも、カバーが硬くカバーの脱着が困難な印象
歩行時のクリート目詰まりを防止するキャップとその他付属品
カバー付けたままペダルキャッチ出来ることこそがスピードプレイ最大の美点
と思ってるので、歩行用のキャップは蛇足としか思えない。
こんなん付けたら余計な脱着手間が増えるだけじゃね?
左ペダルが何度やってもクリートに嵌まらない。
クリートに何か異物でも噛んでるのかと、自転車を降りて足裏を見ると
Cリングの前半分が欠損してるじゃあーりませんかσ(^◇^;)
早ければ1万㎞程度で割れるとは聞いてたけど、滅多に乗らない上に
近頃1回あたりの走行距離も知れてるので予備クリートもストックしてなかったわ。
その日は自転車通勤を諦めて、急いでネットでクリートを注文。
既存のゼロクリートは去年だかに廃版になって、エアロウォーカブルクリートに
置き換わってるんだよね。
左クリートのCリングが部分的に欠損
エアロウォーカブルクリート+カバー装着
従来型クリート+kok z3よりも、カバーが硬くカバーの脱着が困難な印象
歩行時のクリート目詰まりを防止するキャップとその他付属品
カバー付けたままペダルキャッチ出来ることこそがスピードプレイ最大の美点
と思ってるので、歩行用のキャップは蛇足としか思えない。
こんなん付けたら余計な脱着手間が増えるだけじゃね?