今日はいつもと違ってリンクを先に表示しています。
”SMART NEWS"アプリで見かけた記事なのですが、ちょっとと思いましたので記事にさせていただきました。
このかたはオンライン専用プランに向いていないのではないでしょうか。
なぜか?
まず、対応機種であるか、確認していません。ahamoは全ての機種に対応していません。対応機種であってもOSのバージョンに制限があったりします。
次に国内かけ放題がわかりにくいと言っていますが、手続きの途中で表示されますし、HPでも確認できます。なぜか最初の報道向け発表資料を探して料金がわかりにくいとまで言っています。
料金に関しては3月1日に料金が改定されています。それすらも知らないなんて…2,980円(税別)ではなく2,700円(税別)ですよ。
この方はHPすらろくに見ていないことが丸わかりです。
チャットへの入り方もわからないようで、サポートから簡単に入れます。これは他社も同じだと思います。
大変失礼な言い方になりますが、オンライン契約に向いていらっしゃいません。
ドコモは対応機種についてもっと簡単に確認できるようにしてほしいですね。
手持ちのスマホのメーカーと機種を入力すれば対応か非対応か、対応で注意事項があればそれも表示すればもっと良くなるのではないでしょうか。