サマンサ♪ファミリーのドキドキ練習用blog

ふつうの日々にころがってるドキドキを
ひろいあつめたら
みんなたいせつな宝物になりました。

頼りにしてます♪

2008年11月07日 | Weblog


いまや一家に一台、も当たり前になってきたパソコンですが

依存すればするほどトラブルの時は途方に暮れてしまうことも...

しかも不具合って週末とか夜に発生しやすいと感じるのは私だけかな?

でもって年中無休の我が家のパソ子 (女子だと思ってます 笑)
電源入れない日はないのに文句ひとつも言わずに働き者♡
このところネット環境の調子が良くなかったけど不具合の原因が特定できなくて
LANは便利だけど難い(汗)



仕事にも差支えが出てきましたのでプロバイダーさんに来ていただきました。

現在お世話に成ってますケーブルテレビさんです
こちら、いざと言うときに本当に頼りになります!なんてったって年中無休なんですね
ソフト会社って週末は休みやテープガイダンスとかだったり
一度なんかは、外国人の方で微妙な日本語が伝わらず会話で苦労した覚えが。
(英語、もっと勉強しておけばよかったかもです)

なので生オペレーターさんの対応は、私にとってポイント高いんです
それに、作業の方も夜遅くまで対応してくださるので困ったときは神様仏様JCN様って感じです。



ぼくのお気に入りの場所なんだぞ!あなたはだれですか?
...いいからそこを明け渡しなさい、ろくたん(笑)



テキパキで黙々と作業されてます。



イチローは熱い視線を送ってますが、いつもの脱力系はどした?
...判りました、お土産を期待しているようです。
 ハァ~



以前ですね、別の用件で来て貰ったのにテレビとビデオの接続のことをお尋ねしたら
「ついでですから、イイですよ」とチャチャッとやっつけて下さったんですよ♫

プロバイダー会社さんも色んな体質があると思いますが
似たような状況で、別会社の方から「こちらは別契約になります」とサラッとかわされた
経験を持つ者としては、細かい気配りが何よりも有り難いのです。

今回は外部から建物内部への配線部品の交換と相成りました
まずは、ここからチェックだそうです、不具合の様子をみて今後の対応スケジュールを
説明してくださいました。

 





引込みは2階からなので、大変そうでハラハラしましたが
梯子上でもテキパキとクリヤー。



「なにかありましたら、またご連絡下さい」と、次の現場へと爽やかに去って行かれました
おかげさまでその後はいつも通りのことが出来ており
これからも頼りにしております、ありがとうございましたプロバイダー様!

さぁたまった記事を、もとい、仕事の続きを頑張るぞ♫








無事に復活したのは4日
詳しいだけじゃなくて身軽だったな。





今日も読んでくれてありがとうございましたずっといい日でありますように♫