こどもたちの中には、しっかり理解している場合とそうではない場合があります。
その見分け方は?
指導していると、理解しているつもりになっている生徒と、まったくわからない生徒、そして理解できている生徒とそれぞれ違ってきます。
見分けるには、例題をして貰う。
そこで理解度を調べます。
理解していなければ、再度解説指導します。
理解できていれば次の問題を進めてもらいます。
そういう一連の流れを作って来たのだが・・・
一部欠損している部分がありました。
「毎回理解して帰って来ていないんですけど・・」
こどもたちにより、理解度は異なります。一度ですぐに理解する子がいれば、何度もあれこれ解説してようやくわかる子、また分からない子もいます。
時間が掛かる場合もあります。その日で無理な時もあります。
が、そのまま理解しないまま来てしまった子がいました。
「早急に改善致します!申し訳ありません」
どうやら「裸の王様」になってしまっていたようです。
私だけが気付いていなかった。
猛反省し、月曜から再度頑張ります。
テスト週間です。必ず良い結果を出させて見せます。
さて~、今日の自習生の軽食は・・(昨日の作品)
回鍋肉でした~。
明日に、期待!
ホームページは、こちら!
YouTubeは、こちら!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます