今日はフライト条件が良くなくて、ろくに滞空出来ずに4本も飛行。飛んだ後、離陸場よりも上に行くことは出来ませんでしたよ。「ぶっ飛び」といいます。1本目はタイミングを待たずにさっさと離陸しました。まあ、それなりにバリオメーターは鳴りましたが、たいしたことなかったすねぇ。2本目はじっくり天候の変化を見てタイミングを計って離陸。それでもダメだった。28さんは弱い上昇風を捕まえて飛行していた。しかし、僕はふがいなくも彼の支配する空域を離れてちょろっと朝日小学校から出ているゆるい上昇風でごにょごにょしてから着陸。3本目、とにかく北の稜線をギリギリを飛行して行けるだけ行って着陸。けっこういいとこまで行けたよ。4本目、霧雨~。僕の後にすぐOさんが離陸してきた。検定試験だ。じゃまになったらあかんので、彼と同じ検定試験の内容をこなしてから、小さく旋回しながら降下。だいたい-4 m/sくらい。スパイラルだとこの倍くらいのスピードで降りるんだけど、そこまでせなあかんようなコンディションでもないんで私ゃやらない。怖いしぃ♪ このフライトが2001年9月24日にはじめて高高度フライトしてから800本目でした。めでたい!
最新の画像[もっと見る]
- 頑張ったなぁ。 6時間前
- 動力源なんだ 1日前
- ・・・どうしたらいいんだろうね。 2日前
- 助かるわぁ〜 3日前
- 当然でしょう 4日前
- まあ、もうちょっと様子見で 5日前
- こりゃ・・・どうすんだ?? 6日前
- 今日も平常運転っす 1週間前
- もうちょっと時間が経ってから 1週間前
- 安定の不安定さ 1週間前
そこまで行けたらと私も思っていますが・・・。
ゆっくりと安全に飛べればいいですよね。
でも来年あたり雲の端を階段状に上ってゆきたいのですが、良い方法ありますか?
僕としてはもっとアグレッシブに飛べたらと
思ってるんですけど、チキンなのでダメです。
>でも来年あたり雲の端を階段状に上ってゆきたいのですが、良い方法ありますか?
こうなるとモーター担いで飛ぶしかなさそうな気がします。
最近は電動でいいものがあるようです。(笑)