前回、オイル漏れ滲みがあり遅くとも次の車検の2年間のうちに修理をお願いしていましたがさらに酷く箇所が増えていました。
オイルクーラーサーモスタット部
オイルエレメント台座部
ミッションスピードセンサー部
クランクプーリー部
ステーショナリー部
流石にここまで来ると洗浄等のごまかしは無理なので、エンジンの前後オイルシール以外を修理する事にしました。
エンジンのトータル走行距離が16万キロを超えているのと予算的や使用用途が限定されている為の措置ですが、あくまで次の車検までには修理をお願いいたしました。
オイルエレメント部のOリングがこの様に変形しています。下側2個
その他オイルクーラーは中古の物に交換、スピードセンサーはOリングの交換。
FCF型FD型共にオイル漏れや滲みが多く見られ、予算的にもその多くは放置されているのが実情です。
オイル漏れや滲みを指摘された場合は早めの修理をお願いいたします。
最新の画像もっと見る
最近の「トラブル&オーダー集 RX-7(FC3S/C)」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- 店長の部屋(489)
- 店長のガレージ(87)
- メカニックのプレイルーム(53)
- お客様の車紹介(35)
- 特選中古車(22)
- イベント(137)
- ドライビングスクール(101)
- トラブル&オーダー集 RX-7(FD3S)(808)
- トラブル&オーダー集 RX-7(FC3S/C)(247)
- トラブル&オーダー集 RX-7(SA22C)(15)
- トラブル&オーダー集 RX-8(SE3P)(92)
- トラブル&オーダー集 マツダ(34)
- トラブル&オーダー集 トヨタ(35)
- トラブル&オーダー集 ホンダ(33)
- トラブル&オーダー集 日産(17)
- トラブル&オーダー集 三菱(11)
- トラブル&オーダー集 スズキ(19)
- トラブル&オーダー集 BMW(17)
- トラブル&オーダー集 etc(48)
バックナンバー
人気記事