2003年頃に購入したやはりアライのRX-7RR4を使っていました。
ガレージの所にあるCB400SFを譲って貰ってから使用していました。
CBも車検が切れてそそのまま放置になり乗らなくなって家人が職場変更共にバイク通勤という事でCBを下取りに出してNMAX155になりました。
で時々バイク通勤が始まったのですが、ここにきてちょっとボロが出始めたと思い、アライのサービスセンターに相談したところ年式的に買い替えを進められました。
ヘルメットの耐用年数は基本的に3年なので当たり前って言えば当たり前です。
そこでネット検索しました。
候補はアライ、SHOEI、カブトです。
近くにある用品店で現物確認と試着を頭の計測をしてもらいサイズを確認しました。
結果、新しいRX-7Xになりました。
RX-7オーナーとしてはやはりこうなります。笑
サイズは以前のMからLに。
これは計測して貰った上でサイズ変更しました。
試着とサイズ計測は必要です。
ダクトの蓋がゆるゆる。
ゴム剥がれアリ
まあ、これは張り直せば直ります。
シールド側のロックが破損。
これはシールド交換に。。
口のダクト部のゴムが変形及びスポンジがボロボロ。
こちらも直そうと思えば直るが・・。
ほおパッドもやれています。
こっちも。
スネル規格
シリアル番号
用品店で下取りキャンペーンをしていて下取りになるか聞いたところなるという事でした。
意外とヘルメットの処分って困るので下取りにならなくとも無料で引き取ってくれるのはありがたいです。
RX-7X
19年の進化
Xです。笑
シールドの内側に貼るピンシートは優れものです。
眼鏡もしているのでシールド曇りが非常に困るのですが殆ど曇らない。
またバイザーも付けたので野外の暗さに応じて使えます。
曇りにくいって本当にいいです。
バイザーを付けると風切り音が気になりますが通勤に使うので問題ありません。
それより環境に合わせられる事が必須。
実車RX-7もこの様に正常進化していかないかぁと同じ名称のヘルメット被りながら思ってます。笑
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