事前点検でメカさんが言ったのはPPFの位置がおかしいという事。
部品を揃えて作業いたしました。


上下の写真を確認みるとバルクヘッドとエンジンのクリアランスがおかしいのが判ります。
上の写真は極端な言い方するとエンジンが前に傾いています。
下は修正後

穴は開いてませんが交換。
ついでにベルトも交換しました。
良くある事なのですがクラッチ交換する際にPPFを外すのですが実は取り付け方と寸法が存在します。取り付け方法を無視すると寸法がズレてしまいます。逆に言えば取り付け方を守るとほぼ寸法通りになります。
弊害としてはベルトがインテークパイプに干渉したりオイルフィラーが取り外し難い等があります。今回の様に加速時に干渉していると干渉音も出ます。
PPFの位置は意外と重要なのですが、見落とされがちなので確認してみてください。