㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

今日の出来事

2012年04月17日 | 日記
先日、家の近くのガソリンスタンド(コーナン)で、VIP会員に成ると
ガソリン価格が通常より1リットル5円引きに成り、更に洗車カード
2000円サービスで付いて、オイル交換がサービスだとか勧誘するので
年会費3150円は決して高く無いと思い加入致しました。



以来、2万円のプリペイドカードを3枚程購入して来ましたが、ちょうど
今日の洗車で新しいのを買わなくてはと店員に現金とVIP会員証を手渡しました。



しばらくして店員が戻って来るも手にはカードではなく現金を持ったまま。
すると、コンピューターが壊れて居るので5円引きのプリペイドカードの
発行が本日は出来ませんと、どや顔してぬけしゃーしゃーと言い放った。



カチーンっと・・・・



斜に構えにらみあげ、なんだとぉ~じやぁどうしろって言うのよ!!
黒のセルシオで縦縞のジャケットで凄んだらまたまた、明日来て下さい。



良くもまぁ言えた物だと再度にらむと、既に5歩位下がって居ました。



たまたま残っていたカードで必要分は入れられたので良いですが、
対応ってものが全く成って居ません。



たとえば、今日の分はカードではなく現金で5円引きの価格で対応させて
頂きますので、カードの購入は次回にして頂け無いでしょうかっとか。



管理して居る側の指示の出し方がそもそも問題だと思いますが、言われた
従業員側もお客側に立って見れば理不尽な事に疑問を持つはずである。
いかに言われた事だけやると言うか、言われた事しかしないと言うか。
モラルを全く感じられない典型的なものだとつくづく思いました。



私が脅しの様な態度を示したのは、そう言った対応が出て来るのかと思い
わざとしたのですが、全くもって考えられていない企業体質の様です。



腹が立つのを通り越し、コーナンと言うスタンドでのあきれ果てる出来事でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。