名張市までの延伸の夢が叶わないまま廃線の危機にある名松線の終着駅「伊勢奥津駅」に行ってきました。休日でも車内はガラガラで撮り鉄の人もほとんどいませんでした。駅に降りると車やバイクが数台停まって駅舎やディーゼルカーを写真に収めていました。
西尾市市政70周年記念に蒲郡線に復刻塗装電車を走らせることを知り撮影してきました。蒲郡駅では撮り鉄の人で結構にぎわっていました。
三河鹿島駅です。
三河鹿島駅です。
城山公園の中にある「旭城」の展望台から田んぼアートと名鉄電車を撮ってきました。暑いさなか名鉄瀬戸線の「尾張旭」駅で下車して15分位歩いたので汗びっしょりで目的地に着きました。時期が遅くなって田んぼアートが綺麗に見る事ができませんでした。
来年はもう少し早く来たいですね。
来年はもう少し早く来たいですね。
久しぶりに天気になったので、徳川家ゆかりの「伊賀八幡宮」へ蓮の花の様子を見に行ってきました。朝の7時頃だというのに結構の人が見に来て、スマホやカメラで思い思いの花を撮っていましたが、蕾が多くて花が咲いているのが少なく一つの花にたくさんの人が集まっていました。今度の日曜日あたりがたくさん咲いているような感じでした。雨が降らないといいですね。
来年も綺麗に咲くといいですね。
来年も綺麗に咲くといいですね。
久しぶりに天気になったので「青空フリーパス」を使っていつ廃線になってもおかしくない名松線に乗ってきました。愛環の始発電車に乗り名古屋駅から快速みえ51号に乗りいざ松坂駅へ。みえ51号は2両編成なので早く行ってホームで並んで正解でした。目指す名松線「伊勢鎌倉駅」は10時42分着きました。名松線は時刻表によると2時間間隔位なので上下で1時間に1本しか来ません。先日は暑い日で、自動販売機が見当たらなくて持参したペットボトルだけで1日過ごしました。鳥のさえずりと、川の流れる音しか聞こえないとてものどかな至福の時間でした。帰りは松坂駅で接続の時間が悪くて1時間程待ちました。家に着いたのは10時30分位、疲れたけど充実した1日でした。
今度は、「伊勢奥津駅」に行ってみたいと思うようになりました。
今度は、「伊勢奥津駅」に行ってみたいと思うようになりました。