続・トコモカリス無法地帯

うんざりするほど長文です。

今年は強敵が

2010-01-02 21:20:29 | TRPG
あんまりに正月が暇なので2ちゃんのD&Dスレを覗いていました。なんだか心当たりのある書き込みがちらほら。
今年はシナリオ「迷える魂を食らうもの」を控えているので、なんか強化策のアイデアないかなー、と思って見ていると、バーバリアンのライオンのトーテムやらの「飛び掛り」が強いとかなんとか。でもウチのPCはバーバリアンじゃなくてナイトオブカリスだし、前衛だから装甲にも気を配らないとならないし。
ウチのPTはみなさんカリカリにチューンナップしてるんですが、ウチのアローガムだけは設計が甘い。どうにもお金によるマジックアイテムでの強化に頼っている設計。元の雛形は友人に作ってもらったものだけど、そこから先は自分で積み上げたもの。PLの経験値が全体的に足りてない。
これから戦う相手は、判明してるだけで、カテザール、アシャーダロン、他にもいろいろ。なんだかもう名前があるというだけでこちらの気力が萎えそう。固有の名前付きは強いんだ。きっと10回攻撃とか、攻撃の命中が50越えだとか、ACが40越えの超硬い装甲とか。嫌だなぁ、アローガムには荷が重いなぁ。せめて、せめて武器に「ホーリー」を着けたい。+修正も最大の+5まで引っ張っておきたい。とにかく攻撃が当たれば勝てるんだ。こっちにはジュエルの鉄壁ヴェイルと、ゴートの超回復能力がある、攻撃だってソルの属性攻撃撃ち分け、ネアのランスチャージが加わった。なんだ、みんなの協力があれば勝てる気がしてきたぞ。最悪でも壁になって後衛メンバーを守りきれば何時かは勝てます。


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