■要約(A)
先生たちを過密な仕事から解放する働き方改革は、生徒とのコミュニケーションを深める時間をもっととれるようになる。その良好な関係が学習成果を生む基盤になるであろう。(80文字、4分間)
■構成
分析:先生たちを過密な仕事から解放する働き方改革は、生徒とのコミュニケーションを深める時間をもっととれるようになる。
効果:その良好な関係が学習成果を生む基盤になるであろう。
■要約(A)
先生たちを過密な仕事から解放する働き方改革は、生徒とのコミュニケーションを深める時間をもっととれるようになる。その良好な関係が学習成果を生む基盤になるであろう。(80文字、4分間)
■構成
分析:先生たちを過密な仕事から解放する働き方改革は、生徒とのコミュニケーションを深める時間をもっととれるようになる。
効果:その良好な関係が学習成果を生む基盤になるであろう。
■要約(B)
個人の時代と言われているが、最近はネット上のソーシャルメディアでみんな意識が生まれている。過激なネット世論は社会を分断し選挙を動かす。きちんと見極めたい。(77文字、4分間)
■構成
事実:個人の時代と言われているが、最近はネット上のソーシャルメディアでみんな意識が生まれている。
結果:過激なネット世論は社会を分断し選挙を動かす。
主張:きちんと見極めたい。