五百部徳雄の監督日誌

[HRCミニバイクレース]

台風は思ったよりも速く関東地方を通り過ぎて、昼前には青空がのぞきました。
今日は11月23日に行われる、HRCミニバイクレースの打ち合わせが有りました。

ゲートオープンを何時にするか…
受付や車検の時間は?
コースオフィシャルは何人入れたらいいだろうか…

当日がスムーズに運営出来るように、過去の経験を元に話し合いをしました。

当日、車検長を勤める私は、レギュレーションに合ったマシンかを確認しなくてはなりません。(嫌な仕事です。)

スポーツにはルールが有ります。

それをジャッジする立場の私は、心を鬼にする事も…

NSF100HRCトロフィーのグランドチャンピオンレースには、全国から勝ち抜いてきたライダーがモテギに集結し、今年のNo1を決めるのです。

勿論、全国で行われているNSF100HRCトロフィーレースにもHRCが決めた車両レギュレーションが有ります。

ですが、各主催者によっては、フロントのマスターガードやリヤフェンダーの取り付けをOKにしている所が有り、そのまま持ち込んでくるライダーも多く居るのです。

いくら性能を変え無い物で有っても、レギュレーションに合ってないオートバイは、例えボルト1本違っても車検落ちになってしまいます。

今日もエントリーが届きました。

もう一度、車両のレギュレーションを読んで確認して下さい。

参加賞のGASのブルゾンですが、スプリントレースの方は全員。
耐久レースに参加の方には1チームに3枚を差し上げます。

ですが、サイズのリクエストは出来ませんので了承して下さい。m(_ _)m

また、エントリーは先着順です。 予定の台数になりましたら締め切りになりますので、お早めにエントリーをして下さい。       

本日もブログを読んで頂き、有り難うございます。m(_ _)m
最後にクリックして、HRCミニバイクレースを盛り上げて下さい。→《人気ブログ》有り難うございます。m(_ _)m


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事