五百部徳雄の監督日誌

フォークOIL粘度

先日、近畿スポーツランドで「HRCライディングスクール」が開催されました。


好天の中のスクールで、参加者も大満足でした。\(^o^)/



関西のライダーも、i-factoryの製品を使っている方が多い。(^_^)v


フロントスプリングもその1つ


現在 グロム用 CBR250R用 CBR250RR用が有ります。


これらはテストを重ね制作。


また、スプリングに合ったフォークOILも、メーカーさんとの協力で作りました。


そのOILですが、フォークの構造上、粘度の硬いものになっています。


i-factoryのスプリングと相性もよく、多くの方に使用して頂いています。


ですが、粘度選びを間違ってしまうと大変だ!


今回のスクールにも居ました。


ブレーキレバーを離すと、Fフォークが直ぐに伸びてしまう。


路面のギャップでボョンボョンしてしまう。


明らかにOIL粘度が柔らかい。


下記のフォークOIL粘度比較表を見て、参考にして下さい。


走りが変わりますよ!(^_^)v



【フロントフォークOIL粘度比】





























































HONDA 10w 35.06
WAKO'S FK20 51.93
広島高潤 20 65.50
シルコレン 15w 93.00
カヤバ G30s 116.10
i-factory SS 90.0
i-factory S 110.0
i-factory M 130.0
i-factory H 150.0
i-factory SH 170.0
i-factory グロム用 205 205.0
i-factory グロム用 225 225.0

参考にして下さい。m(__)m


*OILの粘度は、季節やコースに合わせて下さい。



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