1日1回はクリックして、ブログランキングを応援して下さい。→ 《人気ブログ》
今日のDE耐はエンジンを改造できるDE耐クラスとノーマルエンジンのエンジョイクラスが走りました。
結果だけを見ればDE耐クラスが121Lapでエンジョイクラスが119Lapと、2Lapの差をつけていましたが、それが違うんです。
スタートして4時間が過ぎた頃。
それまでトップを快走していたゼッケン7番のteamアクティビティーは不運にも転倒してしまい、3位になってしまいましたが、その車両はエンジョイクラスだったのです。
他にもエンジョイクラスは上位を走っていました。
要するに、ノーマルエンジンの方がトラブルも少なく、良く走ってくれるみたいでした。
今日も色々なドラマが有りました。
Lapタイムによって燃費を計算。
何周目でライダーを交替させ、何周目でガソリン補給するか…
フルコースコウションになってしまう度に計画を立直す。
でも予定通りに行かないのがレースの難しさ…
それがまた面白い。
震災後、DE耐の開催が危ぶまれた時も有りました。
また、震災の影響や仕事の影響でエントリーをキャンセルされたTeamもたくさん有りました。
今年のDE耐は、参加された一人一人の想いが大きい。
サーキットを走る事ができた嬉しさと、DE耐に参加できた喜びに涙したライダーもいました。
レースは最高!
DE耐も最高!
来年もDE耐で会える事を約束しました。 v(^-^)v
頑張ろう日本!
盛り上げようモータースポーツ!
応援してくださいブログランキング→《人気ブログ》



