市川稔の米(マイ)情報

展示会

スーパーマーケットトレードショー、こだわり食品フェアも同時に開催。

友人の会社が出店しているのと、取引先も出ているので。

小生も以前はずいぶんと出店した経験があります。
数日の開催でかなり費用掛かります。
営業経費と思えば安いものという判断も出来ますが・・・。

主催者側からの情報では25千人から3万人くらいの来場があった。
一日あたりです。

スーパーのバイヤーがそんなにいるわけないし。

関係者というか、関連業者というか、そんな人が多いように見受けられます。
また、自治体関係の人も多い。

こだわり食品フェアなどは県で支援しているところが多かった。

見ていると、
流通のことなどがあまり考えられていなように思える。

メーカーや問屋からすれば、数日間で数件の得意先が開拓できればそれで良いと思っているところも多いかな。

売れない時代にどう売るか?
売れない時代にどう選んでもらうか?

見ているといろいろ思いつくことあるし勉強になる。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事