三連休が終わり、懸念していた台風も過ぎ去り、再び終わらない仕事に埋没する日々が戻ってきました。
きちんとしたレポは、相変わらず掲載目処が立たない(いや、頑張れって)のですが、
三連休を振り返ってみると、今回の主目的の1つである只見線沿線観光が出来なかったのが、残念でなりません。
只見線の本数が少ないこともありますが、そこに接続出来る在来線も考えると、
唯一午前発の只見線に間に合わせることが出来るのが、早朝6時台の1本のみ。
沿線観光地も駅からは遠い場所ばかりで、電車を使って観光は、なかなかに苦しいため、
観光目的で電車が使われないのも致したかないところでしょうか。
そうそう、早朝の電車に間に合わなかったといっても、寝坊したわけではありませんで、
ギリギリの時間でしたがホームにはいたのです。
ホームで行き先を見ながらどれに乗ればいいのかなと悩んでいたところで、目的の電車が動き出してしまいまして…(押しボタン式は、発車タイミングが掴みづらくて…)。
ポケット時刻表を慣れない手つきで繰りながら、あぁ、あれだったのか…と見送ることとなり、
それならば写真だけでも残しておこうと、カメラ、カメラとあたふたしているうちに、
電車の姿は小さくなるばかり…さすが二両編成、素早いです(いや、違うって)。
これからの季節の方が、紅葉やイベントもあってオススメと思いますが、
そういったことが無い時も見てみたかったので、また行ける機会を探したいと思います。
その他は、相変わらず行き当たりばったりなのですが、
長野から始まり新潟、米沢、盛岡、大館、弘前、青森と列車メインとして考えれば、
大いに楽しんだ感じですが、効率の悪い移動となってしまったので、もう少し場所を絞りたかったです。
何せ、いくら乗っても乗車券の運賃はかからないとなると、欲張ってしまっていけません。
バイキングだからといって、気合い入れて取ってしまい、後で後悔するのと似た心理でしょうか。
とはいえ、乗車券は、安いとはいっても、新幹線の費用はやはり厳しいものでして、
またの機会まで時間とお金を用意しておかないとですね。
きちんとしたレポは、相変わらず掲載目処が立たない(いや、頑張れって)のですが、
三連休を振り返ってみると、今回の主目的の1つである只見線沿線観光が出来なかったのが、残念でなりません。
只見線の本数が少ないこともありますが、そこに接続出来る在来線も考えると、
唯一午前発の只見線に間に合わせることが出来るのが、早朝6時台の1本のみ。
沿線観光地も駅からは遠い場所ばかりで、電車を使って観光は、なかなかに苦しいため、
観光目的で電車が使われないのも致したかないところでしょうか。
そうそう、早朝の電車に間に合わなかったといっても、寝坊したわけではありませんで、
ギリギリの時間でしたがホームにはいたのです。
ホームで行き先を見ながらどれに乗ればいいのかなと悩んでいたところで、目的の電車が動き出してしまいまして…(押しボタン式は、発車タイミングが掴みづらくて…)。
ポケット時刻表を慣れない手つきで繰りながら、あぁ、あれだったのか…と見送ることとなり、
それならば写真だけでも残しておこうと、カメラ、カメラとあたふたしているうちに、
電車の姿は小さくなるばかり…さすが二両編成、素早いです(いや、違うって)。
これからの季節の方が、紅葉やイベントもあってオススメと思いますが、
そういったことが無い時も見てみたかったので、また行ける機会を探したいと思います。
その他は、相変わらず行き当たりばったりなのですが、
長野から始まり新潟、米沢、盛岡、大館、弘前、青森と列車メインとして考えれば、
大いに楽しんだ感じですが、効率の悪い移動となってしまったので、もう少し場所を絞りたかったです。
何せ、いくら乗っても乗車券の運賃はかからないとなると、欲張ってしまっていけません。
バイキングだからといって、気合い入れて取ってしまい、後で後悔するのと似た心理でしょうか。
とはいえ、乗車券は、安いとはいっても、新幹線の費用はやはり厳しいものでして、
またの機会まで時間とお金を用意しておかないとですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます