台風が無事に去ったので午前中にエアコン修理に持って行きました。
フルバケが付いていると何かと修理の障害になりそうなのでノーマルに付替えます。
ボルトを外そうと覗き込むと何やらオレンジ色の粉が多量にフロア散っていました。
フルバケから落ちている腐ったスポンジであることはすぐに想像できたものの結構な量だし、
3年前に張替えたばかりなので外してから点検。
原因はすぐに判りました。張替えていない下生地の裏側、つまりシェルに貼ってあるスポンジです。
この部分はレッグサポートを外すときに引っ張られる部分。購入時のボロボロな外観からすれば
こうなっていても仕方ないところでしょう。
ついでにフロアに掃除機をかけて、インパネから落下していたビスを見つけ再取り付けしました。
修理工場は駅から遠いので代車を用意してもらいました。
古いトッポBJですが、これがなかなか良い。
恐らく10数年前のものでしょうが各部がパリっとしていて、古い軽自動車にありがちな
ヘロヘロガタピシな印象が全くありません。エンジンやエアコンの音も全く静か。
これって新車時のコンディションが保たれているんじゃないの?という印象です。
三菱の車が丈夫なのか手入れが良いのかは不明ですが、こういう個体に出会うと欲しくなりますね。
あぁ病気が始まりそう。
フルバケが付いていると何かと修理の障害になりそうなのでノーマルに付替えます。
ボルトを外そうと覗き込むと何やらオレンジ色の粉が多量にフロア散っていました。
フルバケから落ちている腐ったスポンジであることはすぐに想像できたものの結構な量だし、
3年前に張替えたばかりなので外してから点検。
原因はすぐに判りました。張替えていない下生地の裏側、つまりシェルに貼ってあるスポンジです。
この部分はレッグサポートを外すときに引っ張られる部分。購入時のボロボロな外観からすれば
こうなっていても仕方ないところでしょう。
ついでにフロアに掃除機をかけて、インパネから落下していたビスを見つけ再取り付けしました。
修理工場は駅から遠いので代車を用意してもらいました。
古いトッポBJですが、これがなかなか良い。
恐らく10数年前のものでしょうが各部がパリっとしていて、古い軽自動車にありがちな
ヘロヘロガタピシな印象が全くありません。エンジンやエアコンの音も全く静か。
これって新車時のコンディションが保たれているんじゃないの?という印象です。
三菱の車が丈夫なのか手入れが良いのかは不明ですが、こういう個体に出会うと欲しくなりますね。
あぁ病気が始まりそう。
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