おや? なんだろう? おもしろいね~ と自然に笑顔になり、楽しんで取り組みたいですね。 まさしくそれは彩りですね!!

卓越性の探究者、波田野が皆さんに販売戦略・営業手法についてや、コミュニケーションについて思う事をお届けします。

(卒)買ってもらいたい営業 その28

2013-03-18 06:46:24 | ビジネス
経営戦略

販売戦略

シリーズ28

今までのマーケティングから抜け出せないのは、成功体験が大きければ大きい程難しくさせるものです。

ましてや市場を開拓してきた手法であれば尚の事です。

新たなマーケティング手法に抜け出すには、良い時こそ次の事を考えていきたいものです。

すべてがとてつもないスピードで変化している時代ですので、同じ位置にとどまっていてはいつかは衰退をしてしまう事を意識していなければなりません。

富士フィルムは事業内容を変化させて新たな市場を開拓していきました。一方コダックは自らが作りだした市場からの撤退を考える事が出来なかった点が失敗を招きました。

GEもかつては白物家電メーカーでしたが、現在ではエネルギー会社へと変貌を遂げています。

GEのジャックウエルチは「変化するか、さもなければ死ぬだけだ」とまで言っています。

競合他社や時代の変化によって会社を縮小させられる前に自らの手で事業を破壊するぐらいの変化を遂げる意識がなければなりません。

東急東横線渋谷駅が相互乗り入れとなりました。

こういった時代の変化を皆さんはどのようにとらえますか?

商機ですか?そうではないですか?

時代の変化とは皆さんが好む好まざるを関係無しに到来してしまうのです。

電車の乗り入れが変わるだけで人の流れが変わります。

埼玉県西部から横浜中華街がつながるのは大きな変化ですよね。

ジャックウエルチが言っている事もあながち、うそでもなさそうです。



彩りプロジェクト連絡先メール
info@irodori-pro.jp


卓越性の探究者・彩りをお届けするコンサルタント
販売戦略構築サポート・コミュニケーショントレーナー
彩りプロジェクト代表 波田野 英嗣

青梅市(多摩地域のサポーター)の経営コンサルタント事務所
彩りプロジェクトHP
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