経営戦略
販売戦略
シリーズ29
変化の方向性ですが、皆さんの会社には理念がありますでしょうか?
つまるところ、社会に対して価値を提供するといった理念であれば、行っている事業は手段でしかなくなると思います。
当然そこには社長の想いが詰まっているでしょうが、理念をそのように考える事で今まで見えなかった事も見えるかもしれません。
川上や川下の業界へのシフトなどは一番考えやすいかもしれません。
説明は事業の変化についてさせていただいていますが、これはマーケティングでも同じことが言えます。
お客様が利用するサービスの前後に目を向ける!!
そうする事でお客様のお困り事はまだまだあると思います。
そのお困り事に答える事が出来る唯一の存在であるとお客様に認識いただきたいですよね。
自社のマーケティング戦略としてこういった考え方も取り入れた方がより市場に柔軟に対応がきくと思います。
彩りプロジェクト連絡先メール
info@irodori-pro.jp
卓越性の探究者・彩りをお届けするコンサルタント
販売戦略構築サポート・コミュニケーショントレーナー
彩りプロジェクト代表 波田野 英嗣
青梅市(多摩地域のサポーター)の経営コンサルタント事務所
彩りプロジェクトHP
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当然そこには社長の想いが詰まっているでしょうが、理念をそのように考える事で今まで見えなかった事も見えるかもしれません。
川上や川下の業界へのシフトなどは一番考えやすいかもしれません。
説明は事業の変化についてさせていただいていますが、これはマーケティングでも同じことが言えます。
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そうする事でお客様のお困り事はまだまだあると思います。
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