gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/itmedia_business/trend/itmedia_business-20220919_029
一部引用
駅で困ることは、「乗り換えや出口・トイレなどの案内表示が不十分なとき」(17.7%)が、「困ることはない」(31.1%)を除いて最も多かった。
次いで、「何か尋ねたいときに、改札やホームに駅員がいないとき」(13.2%)、「駅の表示やアナウンスが不十分で、どの電車に乗ればよいかわからないとき」(10.4%)と続いた。
駅での改善点や要望を自由回答で尋ねた。その結果、「ホームドアやエスカレーター・エレベーターの設備設置」「トイレをきれいにしてほしい」という回答が多く挙がった。
その他では「乗り換え案内板」など掲示物に関連した回答も見られた。