コメント
Unknown
(
文山
)
2011-05-10 00:50:44
細かいことですが気になることがあるので一言。
記事中「川崎から151km以上200km未満の区間」とあり
ますが、これは「200km以下」の誤りではないでしょ
うか。券面には「200kmまで」とあり、200kmを含んで
います。「200km未満」というと「199km以下」ということになってしまいますので…。
昭和55年の段階では・・・
(
菅沼天虎
)
2011-05-10 01:01:16
普通急行料金に50km帯と150km帯が設けられる以前ですが、昭和55年発行の券では、川崎が印刷された200kmまでの普通急行券が存在しておりました。
> 菅沼天虎さま
(
isaburou_shinpei
)
2011-05-10 06:05:12
コメントありがとうございます。
50・150㎞の区切りが無かった時代であれば、熱海でも当該券の出番があるわけですから、発駅常備券があっても需要はありますね。
とは言え、昭和57年に発駅常備券があったかどうか不明なのですが…。
> 文山さま
(
isaburou_shinpei
)
2011-05-10 06:08:27
「未満」というとそうですね。勢いでやってしまいましたね。
熱海以遠
(
isaburou_shinpei
)
2011-05-10 06:22:58
川崎から熱海だと約90㎞ですから100㎞までの料金帯でしたね。101㎞以上となると、熱海以遠でした。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
記事中「川崎から151km以上200km未満の区間」とあり
ますが、これは「200km以下」の誤りではないでしょ
うか。券面には「200kmまで」とあり、200kmを含んで
います。「200km未満」というと「199km以下」ということになってしまいますので…。
50・150㎞の区切りが無かった時代であれば、熱海でも当該券の出番があるわけですから、発駅常備券があっても需要はありますね。
とは言え、昭和57年に発駅常備券があったかどうか不明なのですが…。