コメント
Unknown
(
ス~
)
2021-04-02 00:45:26
北海道の日高本線もほとんだが
本日廃止されてしまいましたね。
代行バスであっても、地図には線が描かれ
切符も通しで買えたりできたのですが、残念です。
一方高速道路はどんどん建設されています。
政治家には交通体系全体で国土発展を考えてほしかったです。
> ス~ さま
(
isaburou_shinpei
)
2021-04-03 18:22:37
コメントありがとうございます。
仰せの通り、日高本線も鵡川~様似間が廃線になってしまいましたね。
学生時代は日高線で様似まで行き、国鉄バス日勝線に乗換え、えりも岬で観光して広尾へ向かい、広尾線で帯広までという旅行をした思い出がありますが、今やえりも岬へ行くのも大変です。
北海道に限ったことではありませんが、どんどんと日本の鉄道が廃れていくような気がします。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
本日廃止されてしまいましたね。
代行バスであっても、地図には線が描かれ
切符も通しで買えたりできたのですが、残念です。
一方高速道路はどんどん建設されています。
政治家には交通体系全体で国土発展を考えてほしかったです。
仰せの通り、日高本線も鵡川~様似間が廃線になってしまいましたね。
学生時代は日高線で様似まで行き、国鉄バス日勝線に乗換え、えりも岬で観光して広尾へ向かい、広尾線で帯広までという旅行をした思い出がありますが、今やえりも岬へ行くのも大変です。
北海道に限ったことではありませんが、どんどんと日本の鉄道が廃れていくような気がします。