コメント
Unknown
(
Tatsumi
)
2011-05-17 18:49:26
居酒屋お帰り切符は年末年始だったかにも一度出ていたようです。
確認せぬまま配布終了となってました。
こんにちは
(
passenger
)
2011-05-17 23:41:08
トラックバックありがとうございます。
こりゃもう一度上田に行くしかないですね。
ご一緒しますよ!!
> Tatsumiさま
(
isaburou_shinpei
)
2011-05-18 06:22:27
コメントありがとうございます。
このような情報は、ホームページをこまめにチェックするなどしないと、なかなか気づきにくいですね。
それにしても、居酒屋きっぷの存在は気になります。
Unknown
(
もーもーさん
)
2011-05-18 20:20:11
それにしても、居酒屋の帰り切符なんて本当にユニークですよね。
イトーヨーカ堂の帰り切符もユニークですが、ここ以外で他にこのような事例はあるのでしょうか。
こりゃまた・・・
(
菅沼天虎
)
2011-05-20 00:42:02
厄介?な券が出たものですね。
居酒屋「お帰りきっぷ」のリンク先を仔細に見ますと、
>今回より4店舗に変更となりましたのでご注意ください。
とありますので、Tatsumi様が仰るように以前にも出ていたように取れますね。
昨秋の日比谷鉄道フェスティバルにて、上田電鉄が赤字紋の「イトーヨーカドーお帰りきっぷ」の入ったセットを販売しており、購入しませんせしたが、このセットに黄色地紋?の謎の券が1枚入っており、これが「居酒屋きっぷ」だったのかも??
さらに・・・
>お一人様あたり2,000円以上で上田駅から170円区間、3,000円以上で上田駅から320円区間
とありますので、ひょっとして券が2種類って事でしょうかねぇ??
> 菅沼天虎さま
(
isaburou_shinpei
)
2011-05-20 06:27:43
コメントありがとうございます。
そうなんです。居酒屋用のお帰りきっぷは、ホームページの文面では2種類あるととれるのです。準常備みたいに切り取り式のものでなければですけど…。
ということは、2軒はしご酒しなければ…。
> もーもーさん様
(
isaburou_shinpei
)
2011-05-20 06:32:44
コメントありがとうございます。
このような事例で、長野電鉄が須坂のジャスコや長野のイトーヨーカドーと提携しているものがあります。
地方私鉄は、利用客増加策に、いろいろな工夫をしていますね。
Unknown
(
関西
)
2011-05-23 00:40:07
こんばんは。兵庫県以外にもスーパーと電車がタイアップしている例があるのですね。はじめて知りました。頂けるのが鉄道乗車券でしかも硬券とは!
なお、当方の身近では神鉄も類似のサービスをしています。神鉄の場合、乗車券配布ではありませんが、定期券利用者を対象に直営スーパー「神鉄食彩館」での1回のお買い物1000円につき100円の商品券を配布しています。というわけでつい1000円以上購入してしまう私です。やはり増収効果は高いのではないでしょうか。
> 関西さま
(
isaburou_shinpei
)
2011-05-23 06:19:05
コメントありがとうございます。
スーパーとタイアップ、もしくは傘下にスーパーを持っている私鉄の強みなのかもしれませんね。
利用客の量に対し運行コストがあまり変わらない地方私鉄にとって、このような増収策は必要なのでしょう。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
確認せぬまま配布終了となってました。
こりゃもう一度上田に行くしかないですね。
ご一緒しますよ!!
このような情報は、ホームページをこまめにチェックするなどしないと、なかなか気づきにくいですね。
それにしても、居酒屋きっぷの存在は気になります。
イトーヨーカ堂の帰り切符もユニークですが、ここ以外で他にこのような事例はあるのでしょうか。
居酒屋「お帰りきっぷ」のリンク先を仔細に見ますと、
>今回より4店舗に変更となりましたのでご注意ください。
とありますので、Tatsumi様が仰るように以前にも出ていたように取れますね。
昨秋の日比谷鉄道フェスティバルにて、上田電鉄が赤字紋の「イトーヨーカドーお帰りきっぷ」の入ったセットを販売しており、購入しませんせしたが、このセットに黄色地紋?の謎の券が1枚入っており、これが「居酒屋きっぷ」だったのかも??
さらに・・・
>お一人様あたり2,000円以上で上田駅から170円区間、3,000円以上で上田駅から320円区間
とありますので、ひょっとして券が2種類って事でしょうかねぇ??
そうなんです。居酒屋用のお帰りきっぷは、ホームページの文面では2種類あるととれるのです。準常備みたいに切り取り式のものでなければですけど…。
ということは、2軒はしご酒しなければ…。
このような事例で、長野電鉄が須坂のジャスコや長野のイトーヨーカドーと提携しているものがあります。
地方私鉄は、利用客増加策に、いろいろな工夫をしていますね。
なお、当方の身近では神鉄も類似のサービスをしています。神鉄の場合、乗車券配布ではありませんが、定期券利用者を対象に直営スーパー「神鉄食彩館」での1回のお買い物1000円につき100円の商品券を配布しています。というわけでつい1000円以上購入してしまう私です。やはり増収効果は高いのではないでしょうか。
スーパーとタイアップ、もしくは傘下にスーパーを持っている私鉄の強みなのかもしれませんね。
利用客の量に対し運行コストがあまり変わらない地方私鉄にとって、このような増収策は必要なのでしょう。