コメント
Unknown
(
NAO
)
2024-05-05 23:46:24
父親が現役社員だった頃、長距離乗車される得意先に途中駅間で同行する必要があったときは何度か短距離のグリーン車利用があったと話していましたが、そんな需要もあったのかもしれません。
185系時代「踊り子」に急遽乗ったときの、東京車掌区発行地図式車補の川崎⇢東京間特Aグ券を見せてもらったことがあります。
しかしサロ車内で白麻盛夏服車掌長さんが穿孔屑を落としながらパンチを入れる光景、見たかったなあ。
> NAO 様
(
isaburou_shinpei
)
2024-07-05 15:39:18
コメントありがとうございます。
まぁ、そうでしょう。このような短距離で、敢えてグリーンを利用するというのは、何らかの理由があってのことでしょうね。
もし、東海道線普通列車のグリーンが廃止されるとしたら、短距離でも良いから、会社帰りに乗ってしまうかも知れませんが・・・
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
185系時代「踊り子」に急遽乗ったときの、東京車掌区発行地図式車補の川崎⇢東京間特Aグ券を見せてもらったことがあります。
しかしサロ車内で白麻盛夏服車掌長さんが穿孔屑を落としながらパンチを入れる光景、見たかったなあ。
まぁ、そうでしょう。このような短距離で、敢えてグリーンを利用するというのは、何らかの理由があってのことでしょうね。
もし、東海道線普通列車のグリーンが廃止されるとしたら、短距離でも良いから、会社帰りに乗ってしまうかも知れませんが・・・