コメント
僅か1日
(
ぽてにゃん
)
2014-09-27 11:25:35
ご無沙汰しています。
国鉄最終日に改称したこの駅のことは知っていましたが、その関連の乗車券を見たのは初めてです。実際のところどうなっていたのかが全く判らなかっただけに貴重な情報になりました。ありがとうございます。
ところで民営化関連の切符で、国鉄地紋の旧券にJR会社略号を押印したものも一時的に売られたようです。ところがこれを見かけることはほとんどありません。
他社の区間にまたがる場合には使用しないといった規定があったようですが、その辺りのものも一度取り上げていただけたらと思っています。
> ぽてにゃん様
(
isaburou_shinpei
)
2014-09-29 21:01:15
コメントありがとうございます。
国鉄民営化も27年も昔のことになってしまい、我々の年代はバイト代の自転車操業で、乗りもしない切符を買うことに少々抵抗感があった時代で、あまり大した資料がない「空白」の時でした。
そんな中で収集した券しかありませんが、探してエントリーさせていただきます。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
国鉄最終日に改称したこの駅のことは知っていましたが、その関連の乗車券を見たのは初めてです。実際のところどうなっていたのかが全く判らなかっただけに貴重な情報になりました。ありがとうございます。
ところで民営化関連の切符で、国鉄地紋の旧券にJR会社略号を押印したものも一時的に売られたようです。ところがこれを見かけることはほとんどありません。
他社の区間にまたがる場合には使用しないといった規定があったようですが、その辺りのものも一度取り上げていただけたらと思っています。
国鉄民営化も27年も昔のことになってしまい、我々の年代はバイト代の自転車操業で、乗りもしない切符を買うことに少々抵抗感があった時代で、あまり大した資料がない「空白」の時でした。
そんな中で収集した券しかありませんが、探してエントリーさせていただきます。