コメント
Unknown
(
下総鉄道
)
2014-03-01 19:59:14
JRからのマルス券による連絡運輸の切符は他のブログ等で紹介されていますが、普通乗車券でモノレールの着駅に指定できるのが終点の湘南江の島のみだったようで、観光客目的の連絡運輸だったようです。
確か、JR側でも湘南モノレールの連絡運賃表のアピールが希薄だったようで、あまり知られていなかったのかもしれませんね。なんせ、着駅に指定できすのが終点しかなかったのですから。
> 下総鉄道さま
(
isaburou_shinpei
)
2014-03-01 22:06:18
コメントありがとうございます。
湘南モノレールそのものがさほど利用客が多くなく、仰せの通り国鉄(JR)側での湘南モノレールへの連絡乗車券発売の周知もあまりなかったですから、取扱いが廃止されてもさほど影響はないでしょう。
それよりも、連絡運輸にかかる煩雑な事務処理が無くなる方が、鉄道会社にはプラスであると考えられたのでしょう。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
確か、JR側でも湘南モノレールの連絡運賃表のアピールが希薄だったようで、あまり知られていなかったのかもしれませんね。なんせ、着駅に指定できすのが終点しかなかったのですから。
湘南モノレールそのものがさほど利用客が多くなく、仰せの通り国鉄(JR)側での湘南モノレールへの連絡乗車券発売の周知もあまりなかったですから、取扱いが廃止されてもさほど影響はないでしょう。
それよりも、連絡運輸にかかる煩雑な事務処理が無くなる方が、鉄道会社にはプラスであると考えられたのでしょう。