コメント
Unknown
(
けあるま
)
2022-10-13 22:47:19
JR北海道は赤字なので東京駅にJR北海道プラザがあった頃はここで東日本や東海などのきっぷを買ってくれればJR北海道に手数料が入るからよかったと思います。
> けあるま様
(
isaburou_shinpei
)
2022-10-14 15:52:01
コメントありがとうございます。
仰せの通りです。
私見ですが、現在のJR北海道は事業の継続のための手段が北海道新幹線だけに一極集中しているように思えてなりません。
開通すれば、最初の1年は観光需要増の影響で盛り上がるかと思いますが、いくら4時間の壁とは言っても、東京~札幌間はLCCの航空路線が多いですから、定着できるという保証はないと思います。
新幹線が赤字を出し、在来線は風前の灯火で、決して安泰にはなれないと思います。
今後とも、拙ブログをよろしくお願い致します。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
仰せの通りです。
私見ですが、現在のJR北海道は事業の継続のための手段が北海道新幹線だけに一極集中しているように思えてなりません。
開通すれば、最初の1年は観光需要増の影響で盛り上がるかと思いますが、いくら4時間の壁とは言っても、東京~札幌間はLCCの航空路線が多いですから、定着できるという保証はないと思います。
新幹線が赤字を出し、在来線は風前の灯火で、決して安泰にはなれないと思います。
今後とも、拙ブログをよろしくお願い致します。