コメント
もう少し長いよ
(
宇出津駅前駅
)
2012-08-08 18:32:01
こんばんは
昭和63年7月16日に開業した宮福鉄道は、平成元年8月1日に北近畿タンゴ鉄道に社名変更しましたが、その際に新社名のきっぷ類は全く作成されず、ゴム印訂正で対応していました。
社名ゴム印訂正券は宮津線転換前の平成2年3月末まで使用されましたので、宮福地紋券が存在したのは正確には1年と8ヶ月半ですね。
北近畿タンゴ鉄道に社名変更の際、入場券さえも新券が登場せず、がっかりした記憶があります。
> 宇出津駅前駅さま
(
isaburou_shinpei
)
2012-08-08 19:47:40
コメントありがとうございます。
仰せのように、JR・鹿島参宮・上田交通・総武流山などのように、地方私鉄に限らずとも、旧券を流用する例はたくさんありますが、これらはあくまでも「残券の流用」であって「新規設備」ではありません。なので、ここでは「過去のもの」と扱っています。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
昭和63年7月16日に開業した宮福鉄道は、平成元年8月1日に北近畿タンゴ鉄道に社名変更しましたが、その際に新社名のきっぷ類は全く作成されず、ゴム印訂正で対応していました。
社名ゴム印訂正券は宮津線転換前の平成2年3月末まで使用されましたので、宮福地紋券が存在したのは正確には1年と8ヶ月半ですね。
北近畿タンゴ鉄道に社名変更の際、入場券さえも新券が登場せず、がっかりした記憶があります。
仰せのように、JR・鹿島参宮・上田交通・総武流山などのように、地方私鉄に限らずとも、旧券を流用する例はたくさんありますが、これらはあくまでも「残券の流用」であって「新規設備」ではありません。なので、ここでは「過去のもの」と扱っています。