コメント
Unknown
(
風旅記
)
2018-07-23 09:48:36
おはようございます。
青函トンネルが開通しアクセス路として賑わった江差線も、トンネルに新幹線が走るようになれば旅客列車は線内のみになり、JRからも切り離されました。
国鉄が解体されて時も経ちましたが、様々変化が起きるものですね。
キハ40形を使って、JR当時と何も変わっていないようにも見えますが、このようにして見ますと、別の会社になったのだと実感致します。
どの駅も無人駅ですので、駅の名が入った切符を手にする機会もなかなかありません。整理券と現金での車内精算のこの路線では、貴重なものかもしれませんね。
風旅記:
http://kazetabiki.blog41.fc2.com/
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青函トンネルが開通しアクセス路として賑わった江差線も、トンネルに新幹線が走るようになれば旅客列車は線内のみになり、JRからも切り離されました。
国鉄が解体されて時も経ちましたが、様々変化が起きるものですね。
キハ40形を使って、JR当時と何も変わっていないようにも見えますが、このようにして見ますと、別の会社になったのだと実感致します。
どの駅も無人駅ですので、駅の名が入った切符を手にする機会もなかなかありません。整理券と現金での車内精算のこの路線では、貴重なものかもしれませんね。
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