コメント
仁堀航路
(
NAO
)
2015-08-03 07:16:32
キロ数の70kmというのは確か擬制キロで、鉄道との通し切符を持っていたら運賃計算に跳ね返っていたことになりますね。
下船前途無効という表記で捺されていないこと、それとこの切符では実際には途中で降りられないのも面白い矛盾です。
> NAOさま
(
isaburou_shinpei
)
2015-08-03 14:06:50
コメントありがとうございます。
仰せの通り、途中下車(下船)できない「途中下車前途無効」であり、そのまま鉄道直通の乗車券になると擬制キロと鉄道の営業キロが加算されたりと、いろいろと観察すると面白い券ですね。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
下船前途無効という表記で捺されていないこと、それとこの切符では実際には途中で降りられないのも面白い矛盾です。
仰せの通り、途中下車(下船)できない「途中下車前途無効」であり、そのまま鉄道直通の乗車券になると擬制キロと鉄道の営業キロが加算されたりと、いろいろと観察すると面白い券ですね。