コメント
Unknown
(
MaiIbarakiJPN
)
2013-10-31 16:30:41
本来であれば、複券の[駅名(発)] [着]を、
[駅名(着)] [発] にすべきですよねぇ・・・
で、ふと小湊鉄道の往復車補はどうなのかと思って確認したら、こちらは「ゆき券」「かえり券」それぞれ「着」と「発」の欄が逆になっていました。
(※余談ですが、同線の食券型券売機は、往復券は一様式になっており、食券券売機の領収証とほぼ同じサイズになっています)
> MaiIbarakiJPN様
(
isaburou_shinpei
)
2013-11-01 07:04:36
コメントありがとうございます。
なにぶん昔のことですし、当時は私鉄においてきちんとした乗車券類の作成が儘ならない時代でしたから、致し方なかったのかもしれませんね。
このような時代だから、委託調弁という制度が残っていたのかもしれません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
[駅名(着)] [発] にすべきですよねぇ・・・
で、ふと小湊鉄道の往復車補はどうなのかと思って確認したら、こちらは「ゆき券」「かえり券」それぞれ「着」と「発」の欄が逆になっていました。
(※余談ですが、同線の食券型券売機は、往復券は一様式になっており、食券券売機の領収証とほぼ同じサイズになっています)
なにぶん昔のことですし、当時は私鉄においてきちんとした乗車券類の作成が儘ならない時代でしたから、致し方なかったのかもしれませんね。
このような時代だから、委託調弁という制度が残っていたのかもしれません。